GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

焼きあご塩らー麺 たかはし

2017年01月09日 | 東京都新宿区

【住 所】 東京都新宿区歌舞伎町1-27-3
【定休日】 無休(年末年始を除く)
【時 間】 11:00〜29:00
【駐車場】 なし

今日は 焼きあご塩らー麺 たかはし に行って来ました。

なんだかとっても美味しそうな店名じゃあないですか
これは素通りするわけにはいきませんね。
こちらの店主さんは本丸亭出身。
神奈川ラーメンマニアさんならご存じの方も多いかと

正月休み明けの3連休最終日、1月9日PM13:41到着。

まあ覚悟はしていましたが16名程の行列
回転はそれほど悪くもなく、40分程で入店。

【メニュー】↓クリックで大きな画像

焼きあご塩らー麺 800円
背脂醤油らー麺 800円
メニューは焼あご塩と背脂醤油の二本立てとトッピングによるバリエーション


食したのは 焼きあご塩らー麺 800円+海苔100円+白めし100円


具はチャーシュー2枚、メンマ、白髪ネギ、三つ葉、干し海老


スープはまろやかな豚骨スープにアゴなどの魚介を合わせたもの
そして香味油までが香ばしく、思いっ切り焼きあごを堪能させてくれます。


麺は平打ち太縮れの青竹手打ち麺
加水高めのツルリとした食感


チャーシューはバラ巻きタイプが2枚
ホロリと柔らかな煮豚さん


高橋農園産こしひかりを店内で精米した白めし
小・中・大 一律100円
今日は朝から何にも食べてないんだよね~
腹ペコなんだよね~、そんなワケで「大」をポチッと


山盛りご飯のてっぺんは海苔でいただきます
ふっくら炊かれたご飯。
ちょっと多めの水加減でツヤツヤというよりもモッチリ


〆はお茶漬け
スープにご飯を投入し、あられをパラパラと
そして山葵と柚子胡椒を効かせてサラサラといただきます。


ごちそうさまでした。

また来ます。



【関連記事】
本丸亭




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。