GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

JAH Route1 二宮

2011年08月10日 | 中郡

2011年8月10日 OPEN !
【住 所】 中郡二宮町二宮200-3
【定休日】 月
【時 間】 11:00~15:00 17:00~23:00
【駐車場】 あり

今日は JAH Route1 二宮 に行って来ました。

茅ヶ崎柳島から4年前に移転した JAH 望星 は7月23日で閉店。
JAH開店から今年で20年となるわけですが
新転地を再び海のある町「二宮」に移し、大安吉日の本日
「JAH Route1 二宮」としてめでたくオープンしました。

【メニュー】
醤油・塩
 ラーメン 580円
 半ラーメン 480円
 焼豚麺 800円
 青菜ラーメン 800円
 青菜焼豚麺 1050円
醤油
 油麺 700円
 冷しラーメン 800円
 つけめん 800円
 ぶっこみ 800円

他にも丼物、オムレット、おつまみ、お酒、タピオカなどめっちゃ多彩なメニュー



食したのは 焼豚麺 800円
チャーシューに拘るJAHに来たら、これをいただくのが正しいのです。



ラードに覆われたスープは魚介と動物系のダシが程良く
地味にというか、じんわり美味しい。


麺は黄色っぽい細縮れ麺
程良い固さでまずまず
替え玉(150円)も出来ます。


チャーシューはとっても良い味付け
ホロホロに軟らかく、文句無しで美味い!

チャーシューだけを買いに来るお客さんも多かったですね。
ちなみに焼豚は100gで600円。バラとモモがあるみたいです。


ごちそうさまでした。

今度はお酒を飲みに行きたいです。








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (X)
2011-08-13 11:25:16
JAHが二宮に!?
以前「都一」があった場所ですよね?
茅ヶ崎の怪しい店に行ったのが最後なので懐かしい。
麺好も側だし二宮駅南口はプチラーメン地区ですね(笑)
ラスタな店主に会いに行こう!
返信する
Xさん (GG-チャリ)
2011-08-13 15:52:13
そうです。
内装はほぼ都一の頃と変っていないようでした。
たしかに茅ヶ崎にあった時は、ラスタカラーが怪しげでしたね(^^;
でも、意外にも店主さんは体育会系のマジメで気さくな方ですよ。
ぜひ行ってみてください!
返信する
近所です。 (二宮)
2011-12-08 20:13:03
JAHの近所の者です。
行ってみたいのですが
近所すぎて忘れてしまいます。
返信する
二宮さん (GG-チャリ)
2011-12-12 09:47:53
ご近所ですか~
思い出したら、ぜひ行ってみて下さいませ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。