GG-チャリのラーメン食べ歩き日記

神奈川エリアのラーメンを食べまくり
スマホからもPC版サイトがおすすめ!
店舗検索や二郎、家系、激辛特集もあります。

つけ麺や 武双

2016年07月07日 | 横浜市西区

【住 所】 横浜市西区北幸1-2-7 B2F
【定休日】 無休
【時 間】 11:00~23:00
【駐車場】 無し

今日は つけ麺や 武双 に行って来ました。

こちらは7月7日オープンの新店
場所は横浜駅西口ヨドバシカメラ地下 元祖熊本黒拉麺 清正 跡地となります。
味噌麺 高樋兄弟@御徒町【閉店】→星雲の志@新橋【閉店】と都内て展開していた高樋兄弟が第3の場所として選んだのがここ、横浜という事です。

【メニュー】

鶏白湯VS鶏魚介 2種つけ麺 ¥1,250
つけ麺 900円(鶏白湯・鶏魚介)
らーめん 900円(鶏白湯・鶏魚介)
メニューはつけ麺とラーメンが鶏白湯・鶏魚介の2種でのラインナップ
大盛(300g)が無料となっています。


食したのは 鶏白湯つけ麺 900円
鶏魚介と鶏白湯どちらにしようか迷うことなくこれにしました。
何となく鶏魚介は用意に想像がついてしまうので


麺は大盛(300g)で願いしました。
見た目もそうですが、食べた感もそれほどでもなく
おそらく300gは茹で後の麺量かと思います。


スープはねっとり系の鶏白湯
タレは濃いめで塩分、旨味は強めですが
魚介の効いていないつけダレはなかなか斬新でよろしい


麺は平打ちの縮れタイプ
ピロピロではないもののコシはそれ程でもなく
茹で時間の短縮にはなるでしょうが
ガッツリな権太麺派には少々もの足りないかも


チャーシューはバラスライスが半切れ


スープ割りは卓上のポット
ゆず風味ということですが
ゆずの風味よりもなにか酸味の方が強め

ごちそうさまでした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。