「ウルトラ深呼吸で体が変わる!」小学館

「ウルトラ深呼吸で体が変わる!」小学館
イラスト一式描きましたよ〜「ストレス解消」というより「ストレスの蓄積を防ぐ」提案が一貫してて
たいへん頼もしい一冊をメガネの男女がご案内。

健康系ということで当初ビビって無難に寄せがちだったタッチの提案を
編集の方々にもっと思い切って行っちゃいましょう!と景気のいいお言葉で
楽しい仕上がりに誘導していただきました
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


トラブルガールズ☆チャーム風

乾燥したりテカったり、どうにもイヤな毛穴トラブルをなんとかして〜という記事へのイラストなので
すこしでも楽しくかわいくとチェーンをつけてチャーム風にしてみました。
画像クリックで毛穴とトラブルの関係に翻弄されるガールズも。全体イヤかわいい感じにできて気に入ってます

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


PEACH JONE/カタログイラスト


PEACH JONE 2014カタログ
女性の様々なお悩みを解消するアイテム紹介へのイラストです。
その後も「カタログでイラスト見ました」と言ってもらえたり
さすがの行き渡りっぷりに感激の楽しいお仕事でした
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


今、そこにある美容危機!



SPUR 2014年
そこにある危機それは「美容危機!」ということで座談会と各種トラブルのイラストです。
下の歯だけ出す顔とか、けっこうイヤな感じのボディトラブルも
一気に負ってくれる頼もしガールが描けたかと思います。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


2015!初夏

すっかり間をあけてしまいましたが、特になにかがあったわけでもなく
ただただ目先の雑事にとらわれて日々を過ごしているだけで
2015年も半分を過ぎてしまいましたビックリしますよね。

たまった用件を「見ないようにする」方法でやりすごす天性のだらしなさ
尋常でない腰の重さをイキイキと発揮したあげくの不義理をいたしましたが
また少しずつ描かせてもらったものをアップしていきたい所存です。
ひきつづき、どうぞよろしくお願いいたします。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


「きれいになったね」と言わせる28の美格言 /集英社



化粧品会社POLA監修の一冊。イラスト描かせてもらいました。表紙クリックで中身を一部ご紹介。

肌、心、体、粧(めいく)、髪の5章で
楽しい美容格言とやわらかい文面のなかに、しっかりデータも満載です。
プロセスイラストの他、共通のオビイラスト、さらにシチュエーションイラストは
ラクダに乗ったり鳥に乗られたり、ハイキックをかましたり古(いにしえ)のフェイスパックシーンなど
なかなか二枚目とはいかない女性達のイラスト提案ではありましたが
そこはスッとご快諾。
創業85年の器の大きさに感激いたしました。

集英社
amazon
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


日本科学未来館/サイン ポスター


日本科学未来館

ポスターとサインにイラスト使っていただきましたよ~
デザインは大岡寛典事務所さんやった~!

老若男女が不思議で楽しい未来館の世界を旅する様子です。旅行といえばいうことで、パスポートのスタンプっぽいのもあります。

私の「真顔の子供」好きを前に推したラフをご提案しつつ「もっと表情をにこやかに」的な修正の覚悟もあったのですが
そんな私の凡庸な思い込みもふっとばす、スマートなご快諾をいただき
キャーステキ!ということで、大船に乗って楽しく描かせていただきました。うれしいお仕事でした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


マキアアプリ デビュー!


集英社MAQUIAのアプリ「MAQUIAプリ」がはじまりました!
アプリキャラクターの「まきあちゃん」を描かせてもらってます。


その名も「美ジカメ」では、かわいいお菓子なんかはもちろん 一升瓶までもがフレームやスタンプでこんなにかわいく!
なかでもタッチ一発でベストショット仕上げになる「マキアタッチ」がもうホントすごいです。

「使えば使うほど美人になれる、美人育成アプリ」がコンセプト。
無料ということで、ぜひチェック&ダウンロードで美人ライフのお供にしていただければ幸いです。

App Store Google play
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


中学英語を一瞬でネイティブ英語に変える法 表紙イラスト



ダイヤモンド社 「中学英語を一瞬でネイティブ英語に変える法」
トビラと表4にイラスト描かせてもらいました。

表紙には学ラン上履きという中学アイテムからステップアップジャンプのクールなビジネスマン。
表4には中学英語の再認識で赤面の中学生。

中学で習うような英語の言い回しにちょっと加えたり変えたりで
ぐっと意味も印象もレベルアップする例と解説が
とても親切でわかりやすい良著で、これまたうれしいお仕事でした。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


コスメの夜明けぜよ



MAQUIA「黒船コスメmeet ニッポン!」へ。
日本の厳しい美容ニーズに応えるべく外資ブランドが送り出した
「日本限定」「日本処方」コスメを特集という記事です。

「今回のコスメ特集、幕末とか黒船でいきたいんです」「え?」という
ファーストコンタクトではありましたが、そのダイナミックなアイデアに納得アンド感動で
あの偉人とコスメのコラボ、おめかし日本髪ガールズなんかを楽しみました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前ページ