出港!

2016年11月19日 | 日記

 今回もTakahashiキャプテンにお世話になりました!

 そして本日のメンバーはTakahashiキャプテンの他、Kobahiroカチョー、Koizumi隊員、Watanabeの4名。

 何とWatanabe以外は全員船舶免許所有者。

 というわけで、

【Koizumi船長】

 

【Kobahiro船長】

 この流れでWatanabeXXX~~~。

 そして程なくして現着&ファーストフィッシュがこちら!

 【Takahashiキャプテンに良型サワラ!!!】

 何と本日のファーストフィッシュが、良型のサワラでした!

 実はこれを釣りたくワイヤーリーダを付けていたのですが、Watanabeにはかすりもしませんでした。

 

【koizumi隊員も幸先良く】

 おっ、ロングジグかと思ったら、いつの間にかスロ-ジグで上げていました。

 取りあえず1本上げると安心。

 

【kobahiroカチョーに初ホウボウ!】

 もしかして初ホウボウ!?、相変わらず何らかのインパクトを与えてくれます。

 

【Takahashiキャプテンにカナガシラ】

 これってかなり良型です!、さらに良型ホウボウもGetです。

 

【Watanabeも何とかホウボウを.】

 Takahashiキャプテンにスロージギングのタックルバランスを教えていただき、更にジグも貸していただき、ついでにロッドアクションを真似してやっと釣れました。

 本日、最初で最後の超高級ホウボウ!

 

【Kobahiroカチョーファイト中】

 ロッドの根元から曲がっているので、これは期待大です。

 

【上がってきたのは、ワラサ!】

 ホウボウに続いて、絶好調が止まりません!

 

【Takahashiキャプテンに良型ワラサ】

 とてもスムーズに上がりましたが、良型です!、暴れまくっています!

 

【ワラサ倒立】

皆で返り血を浴びました。

 

【サワラの餌食】・・・フック交換済み

 フックのハリスは切られるわ、塗装は剥がされるわ、サワラの歯は正に刃(やいば)ですねぇ。

 

【今日はこんな天気でした】

 視界不良のため、陸に近づいてやっとこんな感じです。

 

【お疲れさまでした】

 

【みんなのクーラーボックス】

 天気もさることながら、魚もなかなかの激渋でした。

 魚探に魚影が映っても「口を使ってくれない」状態が続きました。

 激渋状態はジグだけではなく、何かしら食いつくだろうと思っていたテンヤも同じでした。

 結局Watanabeが釣ったのは、ホウボウと、左手の中指と、カッパズボンと、ロープでした。

 

 でもTakahashiキャプテンの船で、仲間だけで釣行するという贅沢を、今日も堪能させていただきました。

 Takahasiキャプテンありがとうございました。

 そしてKobahiroカチョー、Koizumi隊員お疲れさまでした。

 次回の釣行もぜひ一緒に楽しみましょう!!!