つづき。
⑪迷家‐マヨイガ‐・・・1話の時点では面白いと思った。中盤でキャラ同士が不信感を募らせるあたりまではよかった。が、それ以降はな・・・。論理的な回答をつけちゃうところとか結局誰も死ななかったところとか、きれいに収めようとしたのは良くなかったと思う。評価★★★★
⑫テラフォーマーズリベンジ・・・深刻な話のはずなのに妙にギャグが多いのはどうか。個人にフォーカスするばかりで話も進まないし、原作の問題な気もしてきた。あとみんな思っただろうが、最終回の変なモブキャラは何だったのか。もはやアレの印象しかない。評価★★★
⑬ビッグオーダー・・・中二と呼ぶのもなんだか照れくさくなる話。いくらなんでも詰め込み過ぎな気がするし、絵も安定しなかったし、他にあまり書くことないし。いいとこなかったか。 評価★★
⑭学戦都市アスタリスク 2nd Season・・・1期はエロもあったしアクションもけっこうキレがあった気がするんだが、今回はどっちもない。特に前者は皆無。それなしで成り立つ作品とでも思ったか。終わり方もベタだし、これもいいとこなかった。評価★★★
⑮キズナイーバー・・・最初はバトル物かと思ったら違った。設定ありきな感じで、話が設定に引きずられて広がりがなかったように思われる。あの実験の意味からしてなんか腑に落ちないし。そういうのを無視して個別のシーン毎に見れば面白かったけど。評価★★★★★
期待したオリジナルものがいまひとつ。
もう1回だけ続く。