サラリーマン生活の終活活動

サラリーマン生活も定年まで10年となりました。残されたサラリーマン時間をどのように有意義に過ごすかの葛藤を書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サラリーマン生活の終活…其の六十四 電通

2016年12月28日 | 日記
っちゅうことで、明日で仕事納めになりますが…

様々なご意見あろうかと思いますが、本日お昼前に電通本社と当時の上司が
労働基準局から書類送検されたとのニュースを聞いて上司個人かと…

当然、若い命が失われた結果だから相応の処分は、当然ですが、個人っての
は正直、疑問に感じてた。

で、先ほど、社長も辞任とのニュースが出ましたが、本日、電通の人と打合
せをしている最中に電話が入りのっぴきならぬ理由で帰社しなければならな
くなったとのコト…

もしかしてと思ってましたが、発表前に連絡が入り今回の責任を取り辞任を
決定したとの連絡を受けました。

少し前までならここまでいかなかったのでしょうが、今は時代が変わり働き
方も考え方、価値観が変わっているコトを改めて認識する必要があると考え
させられました。

我が社もいつ同様のコトがあるやも知れません、其のコトを肝に命じて部下
とのコミュニケーションもはかっていこうと思いました。

明日は、仕事納めです。引き続き電通さんと打合せですが…

どんな話したらエエんでしょうかね…

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SMAP | トップ | サラリーマン生活の終活…其の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。