サラリーマン生活の終活活動

サラリーマン生活も定年まで10年となりました。残されたサラリーマン時間をどのように有意義に過ごすかの葛藤を書きます。

サラリーマン生活の終活…其の三十九 更年期?

2016年10月16日 | 日記
っちゅうことで、砥峰高原へツーリングに出るメンバーの楽しそうな写真や
やりとりをLINEのグループを見ながら、少し遅めに始動。

手始めに、お天気も良いのでプチっとバイクに乗って出て10分ほど走ったト
コで、アクセルが急に軽くなった…?



ハイ、アクセルワイヤーが切れました。ドナドナ要請するも時間がかかると
のコトで、Nice!とも連絡が取れないのでアイドルスクリューを駆使しながら
なんとか駐車場に戻ることができた。

ワイヤー交換しようかと思いましたが…メンドクサクなったんで先送り(笑)

で、自宅に戻り、研修の課題も少しやって…



夜のリハに備えて少しGuitarの練習をして…



整体に行きたかったんですが、時間が合わず断念。

少し早めの夕飯を食べてバンドのリハに…

まぁまぁの完成度に近付いてきてる…

こうして一日を振り返ってふと考えた…

いろんなコトした一日だったけど、楽しかったか?時間だけは有効に使えた
みたいやけど 、ココロは、充実してたのか?

定年してからやるコトが無くて困ってるヒトが多く、定年前にそれを見つけて
おこうと必死になっているヒトが多い聞いたことがある。

私は、周りからは、多趣味でアクティブで羨ましいなんて言われるが…
当の本人としては、本当に何をしている時が、楽しいのか、自分らしいのか…

そんなコトを悩んだりしてるのだ。

高額な楽器にバイクを持っているから弾かなきゃ、乗らなきゃ…

考えるより思い付いた衝動のまま行動した方が良いのだろうが、半世紀以上染み
付いた習慣は、簡単には変わらない(笑)

好きだった仕事もたまに面倒だと思うようになり、理由もなくヤル気が起こらな
いので、出社しなくてもイイかみたいに考えたりする時もある…更年期なんかね…

取り敢えず、明日から一日のほとんどの時間をサラリーマンとして過ごす日が
続きます。

朝、決まった時間に起きるコトからはじめます(笑)
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サラリーマン生活の終活…其の... | トップ | やっぱりDADDARIOやね! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。