サラリーマン生活の終活活動

サラリーマン生活も定年まで10年となりました。残されたサラリーマン時間をどのように有意義に過ごすかの葛藤を書きます。

サラリーマン生活の終活…其の四十 信頼

2016年10月18日 | 日記
っちゅうことで、今日は、お昼からとある展示会に出掛けて帰社したら…
取締役以外は、誰も居ませんでした(笑)

で、帰ろうとしたら、取締役から『ちょっとイイか?』って…声を掛けら
れたんで『急ぎじゃないなら明日でお願いします。』って返事した。

用もないのに声を掛けてきたのには、理由があるのだ。

午前中に、ある案件で意見の相違があったので解決のために議論をしてい
たのだが、私が論破して終了…のハズが…

何に拘ってるのか責任者は自分だから、納得できなくても進めて欲しい。
貴方の信念に反するなら違う人に頼むけどイイかって…?

な〜んか、シラけてしまったので、そうしてもらって結構ですと返事して
外出したからだ。

私を信頼しているなら、そんなコト言わずに、『上司として命令する。』
とだけ言えばイイのだ。議論して論破されてもだ。サラリーマンの世界だ
から理不尽極まりないコトばかりなのは理解してる。貴方もその立場だか
ら譲れないコトくらい理解している。だからこそ、議論なんて必要ない。

貴方が私をイマイチ信頼していないって言ってるようなモノ…

そんな人を私が信頼するコトがないコトは周知の事実なのに…

今日、広島の黒田投手が引退を表明した。



この人は、漢の中の漢!信念の元に生きて自分の言葉に責任を持っている。

こんな、信頼できる漢と仕事がしてみたい…苦しくても楽しいやろうな…



『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱりDADDARIOやね! | トップ | お年頃の娘を持つ父親が想う... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。