サラリーマン生活の終活活動

サラリーマン生活も定年まで10年となりました。残されたサラリーマン時間をどのように有意義に過ごすかの葛藤を書きます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

サラリーマン生活の終活…其の二十五 メンタル不調

2016年09月19日 | 日記
っちゅうことで、今日は、朝イチで、今日から東京へ遊びに行く愛娘を
空港に送ると本日の予定は全て終了(笑)

台風の影響でお天気悪し、体調もイマイチでメンタルも落ち気味…

こんな日は、敢えて一歩も外に出ず引き籠りをキメ込みます(笑)

で、メンタル不調脱出のために、主人公のリックが名言を残す大好きな
シーンを見るために『師』がライナーノーツを書いた映画を観る…



『人は、打ちのめされないと生き残れない。甘やかされたヤツは、直ぐ
路頭に迷う…

サラリーマン生活で生き残る秘訣そのものかもしれません。

打ちのめされ理不尽なコトにも耐え忍んだからの現在の私がある…

更に上を目指すには、まだまだ必要なんだろう…

でも、ここ数年は、その気力の低下を感じるのだ。

今の取締役会に何の希望も持てないし将来の夢も託せないって…

メンタルを強化して体調も整えて次のステージに行くぞ〜

言葉だけだと伝わりにくいかも知れないので気になる方は、是非、観て
ください。

明日は、かなりお天気が荒れそうです…台風が去って晴れ晴れした青空
を拝んで、気持も晴れやかになりたい!

っちゅうより、明日、愛娘が無事に帰ってこれますように…




『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男前な決断?(笑) | トップ | サラリーマン生活の終活…其の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。