サラリーマン生活の終活活動

サラリーマン生活も定年まで10年となりました。残されたサラリーマン時間をどのように有意義に過ごすかの葛藤を書きます。

サラリーマン生活の終活…其の三十六 寒くなりました。

2016年10月13日 | 日記
っちゅうことで、本当に寒くなったと思う今日この頃です。昨夜、帰宅途中に
小児科の前を通ったら、マスクや冷えピタの子供達で溢れかえってました。

私も遠い昔を思い出しました…今は、成人した子供達も同じような時があった
なぁって…

で、私は、首元の寒さを防ぐために自主的にクールビズ期間を前倒しで終了し
ネクタイを締めて出勤(笑)



いつものように事務所で新聞を読みます。

サラリーマンですから日経新聞は必須で、一般紙は産経新聞を愛読しています。





で、大好きな連載記事の一つに『話の肖像画』というのがあり、現在は、私の
フェイバリットアーティストのBoz Scaggsが、取り上げられています。

自身のルーツ(過去)を真摯に受け止め背負い常に前向きに人生を歩んでいる
のが、本当にかっちょエエのだ。

私もそんな生き方で、サラリーマン生活の終活をしたいもんだ…
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ほほう〜 今月のギターマガジ... | トップ | サラリーマン生活の終活…其の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。