妻一人 子二人

2005.9.26 『妻一人 子一人』としてブログ開設

2010.3.18~ ブログタイトルだけリニューアル

精神年齢

2017年07月23日 17時06分41秒 | Weblog
ブログの更新も千回を超えると、同じタイトル、同じ内容のことを

同じように書き残しているかもしれない。

いちいち覚えていられないというと、何とか格好がつくが、

実のところ、昨日言っていたことも忘れてしまうような頭脳なのである。

右肩は四十肩だし、両膝にはすぐ水がたまるし、残尿感に悩まされる毎日。

年相応なのか、身体機能がものすごく衰退しているのか、

ハッキリとした診断が下されるのは恐怖である。


しかし、いつまでたっても頭の中は若かりし日のままのような気がする。

もしかしたら22、3歳で止まっているんじゃないだろうか。

あることに対する判断とか、価値基準だとか、昔のまんまのような気がする。

だから仕事でいつも同じミスを犯すし、いつもの仕事とちょっとでも違うことに出くわすと、

すぐくじけそうになる。実は社会不適応者なのかもしれないと思うことすらある。

就職したとき、同年代の人がしっかりした人たちばかりで、自分との違いに愕然としたものだ。


その半面、子供のズルにはすぐピーンとくる。

たぶん自分がズルして生きてきたからだろう。
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自宅で燃える | トップ | あのときキミは若かった »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事