妻一人 子一人 と 一匹

2005.9.26 『妻一人 子一人』としてスタート
2010.3.18、2021.8.28、2023.3.26 改変

不適格

2017年10月08日 20時06分11秒 | Weblog
3連休二日目、富良野までドライブに行ってきた。

連休中日というだけあって、どこもかしこも混雑していた。


毎年10月の連休は、12日生まれである長男のためにあるようなものだ。

昨日は、誕生日プレゼントがアマゾンから届き、今日は誕生日ケーキ、明日は大好物の寿司を食べまくる予定である。

というわけで、先日「菓子工房 フラノデリス」のHPで予約したケーキを今日は取りに行く日なのであった。

長男が部活で留守のうちに、妻と次男でランチを兼ねて、いざ富良野へ。

食べ盛りのヤツを連れていけば、カネがかかって仕方ないのだ。


いつも運ばれてきた食事の写真を撮り忘れるので、今日はテーブルの上にガラケーを置いて待機。

まずはメニュー。準備万端である。



前菜。ここまではカンペキ。


















・・・・

チーズフォンデュと、つぼ焼きカレーと、ピザを食べた痕跡。


・・・やっぱり撮り忘れてしまった。

誕生日ケーキを受け取り、ついでにソフトクリームを堪能。

・・・なんてわざとらしい構図なんだ。


インスタグラムとか、私には向いていないということが改めて思い知らされた、3連休二日目であった。