妻一人 子二人

2005.9.26 『妻一人 子一人』としてブログ開設

2010.3.18~ ブログタイトルだけリニューアル

ポンコツ

2017年07月29日 22時31分34秒 | Weblog
最近、政治家関連のニュースが面白い。

ポンコツ議員のスキャンダルが次々とスクープされる。

4年以上もイケイケで爆走してきた安倍政権の見事なズッコケ。

対抗馬であるはずの民進党党首の電撃辞任。

一説によれば、官房長官の後任の引き受け手がいなかったとか。

本当だとすれば、もうどうしようもない。

崩壊寸前の安倍政権だが、それでも自民党の選手層は厚い。

石破、岸田、小泉。この3人の誰が総裁になっても、この状況からV字回復で

立て直してしまいそうに思えてくる。

野党第一党の次の党首は、枝野か前原か。まだ勝てないだろうな。


不倫騒動の中川議員。晩年の三島由紀夫が蘇ったのかと思った。

元スピードの今井議員。「一線を越えていない」とかコメントしたそうで、

大笑いしてしてしまった。結局は、投票した有権者の責任ってことなんだろうけど。


早く次の選挙やらないかな。吊るしあげられた議員が、次々と落選していくのをこの目で確かめたい。

選挙特番は面白いだろうな。夜中までテレビにくぎ付けだよ、きっと。

他人の不幸がこんなにも楽しみだなんて、これはいかん。私こそポンコツ野郎なのに。


・・・はやくコイコイ国政選挙・・・


『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あのときキミは若かった | トップ | 「シューティングを超えたも... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む