妻一人 子二人

2005.9.26 『妻一人 子一人』としてブログ開設

2010.3.18~ ブログタイトルだけリニューアル

お盆休み中間報告

2017年08月13日 23時38分53秒 | Weblog
妻の実家で高校野球を見ながらウトウトし、昼食は久々のモスバーガー。

最近はマクドナルドばかりで、モスバーガーはもう一年以上ご無沙汰ではなかったろうか。

予定通り、妻のご先祖供養のため湧別町のお寺に立ち寄り帰路についた。

初日から”完全充電”したおかげで、帰りの高速道路も睡魔に襲われることもなく、

余裕の運転で旭川に到着したのだが、いつもの旭川西イオンで子供のコインゲームに付き合わされ、

著しく消耗してしまった。

しかしそれとは別に大ダメージとなる決定打となったのは、ペットショップで

「フラッドコーテッドレトリーバー」という子犬に出会ってしまったことであった。

もちろん、経済的にも現在の家庭の事情から言っても飼うことはできない。

しかし、今までに見た子犬の中でダントツのかわいらしさであった。まさしくCMさながらの

「ズギューーン!!」

といった具合であった。

完全充電したはずだったのに、イオンのゲームコーナーと子犬ショックでもう疲労困憊。

目がしょぼしょぼで、録画した番組視聴もまともに起きていられず、

半分以上巻き戻さなければならない有様であった。


今朝は、休日に限っていつも早くから起きているハズの子供たちが、7時を過ぎても起きてこない。

やっぱ疲れていたのか・・・。

私はやはり首から腰にかけて激痛が。これは何とかせねばと、近くのスーパー銭湯に

次男を引きつれ、あっちの湯船こっちの湯舟と、温泉につかる猿のように一時間半も居座った。

お湯につからなくとも、露店風呂にある冷たい石の上に全裸で腰かけているのが、

一番疲れが取れたような気がした。そして、帰ってきてから昼寝。再び完全充電完了。

夜は、お盆休み二つ目の任務「夜の旭山動物園」である。

長年の念願かなって、動物園通り沿いのレストラン・「エスぺリオ」でハンバーグを堪能。

動物園では、今年もヘイケボタル鑑賞と、暗くてよく見えなかったが、

カバの撒きフンをライブで体験。カバが陸に上がると、係員が「柵から離れてくださーい」と

呼びかけ、それから間もなくして悲鳴とどよめきが起こった。

これはなかなかお目にかかれるものではない。まさにウンが良かった。ハイ、おやじギャグでした。


そんなわけで、今年も充実したお盆休みである。

明日は朝早く出かけて、北竜町のスイカとメロンを買いに行こうかと計画していたが中止。

きっと疲れるに違いない。私の実家の先祖供養も省略。両親と兄と姉に託すことにしよう。

残りあと3日・・・。

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏休み一日目 | トップ | ひとりでお出かけ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事