妻一人 子二人

2005.9.26 『妻一人 子一人』としてブログ開設

2010.3.18~ ブログタイトルだけリニューアル

寝正月、見正月、喰正月

2017年01月03日 17時58分28秒 | Weblog
新年あけましておめでとうございます。

今年も、三が日は妻の実家で過ごした。

ここからクルマで150km。幸い年始は天気が良かったので、例年より運転は楽だった。

妻の実家での過ごし方は、ひたすら食べ、テレビを見て、昼寝、それだけ。

帰りの運転が控えているから、酔いつぶれるわけにはいかず、夜は次男と一緒に早寝する。

元旦の朝は、前日の夜にコンビニで買ったおにぎりを食べて、さっさと出発。

目的地には昼前に到着し、おせちをタラフクいただく。初詣のあと昼寝。そういや、今年は大吉だった。

1月2日、朝7:30に起床し、毎年恒例の箱根駅伝のスタート生中継を観賞。

朝食で腹いっぱいになって、引き続き駅伝を見てウトウト。

義姉家族もやってきて総勢10名となる。夕食は市内のレストランで会食。

翌朝も7:00からテレビをつけて、箱根駅伝復路スタートを見届けてからにぎやかな朝食。

二日分の洗濯物やお土産やら荷物をどっさり積んで、実家を後にする。

昼食は長男のリクエストで「餃子の王将」に決定。

すっかり泥だらけになったクルマを洗って、明日の出勤に備える。

家電量販店の初売りで購入した、税込2000円のポータブルCDプレーヤーが、

今年の通勤のお供である。良きパートナーとなるかどうかは、明日からのお楽しみ。


本年も当ブログをご愛顧のほど、よろしくお願いいたします。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年 最後の更新 | トップ | そういうもの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事