妻一人 子二人

2005.9.26 『妻一人 子一人』としてブログ開設

2010.3.18~ ブログタイトルだけリニューアル

2016年 最後の更新

2016年12月31日 16時53分11秒 | Weblog
次男の大怪我で始まった2016年も間もなく終わる。

階段で転んで、唇を裂傷し、サルのお面のように鼻から下が大きくはれ上がった顔を見て、

いったい今年はどうなってしまうのかと思ったが、こうして家族4人無事に新年を迎えることができた。


ここ数年の我が家の大晦日は、蕎麦屋に行って、スーパーで焼き鳥を買い、予約していた寿司を受け取り、

夜はダウンタウンの番組を見ながらゲラゲラ笑って、年が明けるといった具合である。

今日は、「壺屋」と「六花亭」でお菓子も買った。

私は、週明けから大事にチビチビ呑んでいた国稀酒造の日本酒を、これから寿司と一緒にいただくというプランである。


昨夜は、予定通りご近所さんと”超忘年会”。

期待以上の盛り上がりを見せ、夜21時半から閉店までの2時間半ノンストップでしゃべり続け、

まさに究極の”2016フィナーレ”にふさわしい一夜となった。


アクシデントに始まった2016年だったが、終わってみれば本当に良い年であった。

というわけで、皆様よいお年をお迎えください。




『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年末業務 | トップ | 寝正月、見正月、喰正月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事