おつねのリアル日記

きまぐれに書く。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初乗り^^ドッペルギャンガー 215  

2010-11-28 | 買い物系
昨日届いたDOPPELGANGER 215

早速乗ってみました。

ママチャリ(アンジェリーノ)の時は
注意して登っていたこのような段差も
楽勝。
何も気にせず、強引に行っても、コケル気配なし!


これくらいの坂道だったら
立ち漕ぎせずに、1か2で行けます。


夜、オネェと一緒にコンビにまで行くことに。
仲良くエレベーターで降ろします(笑)


オネェのは22インチ


んで、買ったものはこれ。
AKB!
しかも、板野友美のを見つけて、うしろの方から引っ張り出してGET!



7段変則はやはり強いです^^
しかもフロントが大口径ギヤなので
トップスピードが本格的な感じ。
普段は、4か5ぐらいでOKそうな感じです。

それから、ブレーキを掛けたときの、
フロントサスの沈み込みにまだ慣れませんね。。。


姿勢はやや前傾になるので、
ちょっと腕が疲れます。
慣れなんでしょうかね??

サドルもやや固め。
今日はオシリ痛いです^^;
これも慣れでしょうか???


以前、お友達のやおやさんに試乗させてもらった
1シリーズよりは、全体的に大きいので、その分安定感はあります。
ただ、やはり、13kgは重い。。。
軽量なモデルは11kg。
この棚に載せるときに、2kgの差は大きいですね!
素直に、駐輪場借りようかな。。。^^v


ジャンル:
自転車
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DOPPELGANGER(ドッペルギャン... | トップ | 実用的? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やおや)
2010-11-28 22:52:33
やっぱいいなぁ~カッコいいしかも52Tの7速は余裕あるねぇ~。重さは11キロでも持って歩くときっついよ~ホーム泣きそうになったもん。今度機会があったら13キロ持たせてね。
試乗はしてみたいけど、乗ったら確実に欲しくなるのでやめておきます(笑
Unknown (おつね)
2010-11-29 23:47:03
確かに折りたたんだ状態の13kgは重いです。
どこを持って良いかわかんないので・・・。

試乗OKです^^
でも、12月も1月も定例はお休み予定なので・・・m(__)m
Unknown (みたたん)
2010-12-03 00:37:47
おおぉぉ、新しいチャリだ。
強行、買う前に置く棚を作ったかいがありましたねw

でも、これ、どういう場所で乗るチャリなのかな?
Unknown (おつね)
2010-12-03 20:23:29
普通の折り畳みだよ。

ちょっとマウンテンバイクっぽくなってるけど
とてもそんな激しい走行は出来そうもないです。
折りたたみだから。

ファッションみたいな感じかな(笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。