心臓手術からフルマラソンへ

心房中隔欠損と三尖弁閉鎖不全症の手術、そしてペースメーカー植込み手術を行いましたが術後も好きなマラソンを楽しんでいます。

屋外50mプールでの初泳ぎ&大和スポーツセンター

2017年07月12日 17時07分07秒 | トレーニング2017

このところ連日の真夏日でさすがにげんなりしてきました。

シャキッ!としようと思い、今日は午前9時から大和スポーツセンターの屋外プールに行って泳いできました。

屋外の50mプールでは今年の初泳ぎです。

 

9時の時点でも26~27度はあったのかも・・・とにかくメチャ暑かったです。

大和スポセンのこのプールは7月1日からオープンしていて、中学生以上しか入れません。

今日はまだ夏休み前ですし平日なので入場した時は4人ぐらいしかいませんでした。

 

水はまだ冷たく感じるのかと思いましたが、入水時にちょっと冷っとしたぐらいで泳いでいてとてもとても気持ち良かったです。

このうだるような暑さには丁度良かったです。

人も少なく、ほぼ貸切状態でなんの邪魔も入らずにゆったり1,500m泳ぐことができました。

 

そして今日もノーズクリップをして泳ぎました。

ノーズクリップを使用したので水泳後の鼻水タラタラはありませんでした。

塩素アレルギーの人間にとってノーズクリップは必需品です。

これさえあれば鼻水タラタラから解放されます!

 

プール内での写真撮影は禁止なので帰り際に外から1枚。

 

 ガラガラですよね。

気持良く泳げるので、明日も行こうかなぁ~。

 

プールの右手奥に陸上競技場があります。

 

この競技場はサッカー場としても使用するのですが、大和市はゆかりの選手として大野選手、川澄選手そして上尾野辺選手の3人がいる関係で去年の4月10日から「なでしこスタジアム」という名称になりました。因みに大和市のなでしこリーグ参戦チームは「大和シルフィード」と言い(川澄選手と上尾野辺選手が子供の時に在籍していました。大野選手は市内の高校に通っていたんです。)、現在チャレンジリーグ(3部相当)で昨年が準優勝、今年もここまで8勝2分け3敗で11チーム中2位の成績です。

大和スポーツセンターHPから

 

 

大和スポーツセンター体育館入口の「牛跳び」のモニュメントです。

 

 去年の11月だったか、TV番組「世界の果てまでイッテQ」で、お笑い芸人のみやぞんがスペインでやったブルリーピングのようですよね。人が、突進してくる牛の上を見事に飛び越えている構図です。

 

今月の距離計 ラン60km、スイム3.0km

1-6月の距離合計 ラン550km、スイム8.5km

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今朝は早めに起きれましたが... | トップ | 今日は7kmで限界でした »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トレーニング2017」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。