心臓手術からフルマラソンへ

心房中隔欠損と三尖弁閉鎖不全症の手術、そしてペースメーカー植込み手術を行いましたが術後も好きなマラソンを楽しんでいます。

1時間だけボランティア

2017年03月20日 22時24分55秒 | 心臓手術に関すること
この3連休、ひろくんを救う会の募金活動があっちこっちで行われています。そして我が家近くの小田急線相模大野駅前でも行われていました。しかし、私は母の交通事故以来何かと忙しく募金活動には参加できていなかったのです。




ところが、昨日は救う会からのメールで相模大野駅前での活動においてスタッフの人数が少ないためにお手伝いをお願いしたいとの依頼が入ってきました。




時間はいつものように午後1時から3時の間です。




今日は祭日ですがデイサービスの送迎の仕事があります。昼間の時間は空いてはいますが、3時までボランティア活動をやってしまうと夕方の仕事に間に合わなくなってしまうのです。




しかしボランティアの数が少ないとなれば何とかしないと、と思い1時から2時までの1時間だけお手伝いをすることにしました。



時間になって相模大野駅へ行ってみるとボチボチとボランティアさんが集まって来ました。今日は3人の子供を入れると総勢10名になっていました。この内の何人かはボランティアの数が少ないということの連絡を受け集まってくれたのでしょう。とても嬉しいことです。



そして今日の私の活動時間は1時間だけでしたので、写真を撮る時間がもったいなかったと言うこともあって写真は撮りませんでした。4月1日(土)にまた相模大野駅前で予定しているそうなのでその時にでもまた活動中の写真を撮ろうと思っています。



さて、3月16日現在の募金額です。募金額の目標が3億1千万円に対し約半分の1億5千4百万円まで集まっています。
やっと道半ばです。5月中には何とか渡米の目途を着けたいと思っています。なので、皆様方からの更なるご協力を何卒よろしくお願いいたします。



ひろくんを救う会ホームページ


募金の振り込み先は下記です。一人でも多くの方からご協力を頂けると大変嬉しいです。よろしくお願いいたします。


振り込み先口座名は共通で「ヒロクンヲスクウカイ」です。下記口座をご利用ください。


三菱東京UFJ銀行 土浦支店 普通0281791

みずほ銀行 つくば支店 普通1225325
窓口、ATMにて振込手数料免除

筑波銀行 本店営業部 普通1265355
窓口にて振込手数料免除

東日本銀行 土浦支店 普通347240

三井住友銀行 つくば支店 普通0406119

りそな銀行 土浦支店 普通1839643

常陽銀行 土浦支店 普通2165160
ATMにて振込手数料免除

ゆうちょ銀行(ゆうちょ銀行から)記号10610〇六八支店 番号43446261
ゆうちょ銀行(他金融機関から)記号10610〇六八支店 番号4344626

郵便振替口座 00160-6-420626
ご希望の方には、払込用紙(赤色:手数料受取人負担)をお送りします

※振込先名に「ヲ」が使えない場合は、代わりに「オ」を入力して下さい。
※他行からの振込やATM・ネット振込の際に、上記口座名に続いて代表名が表示される場合があります。
 その場合でも上記口座名で振込できるよう各金融機関に届出しております。




そしてボランティアとして募金活動のお手伝いをしてくださる方も大大大歓迎です。
ボランティアの登録も「ひろくんを救う会」のHPから出来ますので宜しくお願い致します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« PTA活動、合格者説明会 | トップ | 母のその後 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。