心臓手術からフルマラソンへ

心房中隔欠損と三尖弁閉鎖不全症の手術、そしてペースメーカー植込み手術を行いましたが術後も好きなマラソンを楽しんでいます。

今日は7kmで限界でした

2017年07月13日 13時41分31秒 | トレーニング2017

今日は9時からBCTと開脚ストレッチ、そして9時半過ぎに泉の森へ行って走ってきました。

 

風があったので少しは走り易いかと思っていたのですが、蒸し暑さが半端なく1km過ぎてからは「これはヤバイ、ペース落として距離も7kmまでにしよう!」と直ぐに決断できました。

 

もっとも今日は起床後実家での毎度のルーチンをやったのですが、外掃除(道路、庭)、トイレ掃除、浴槽掃除、1階と2階の全部屋に掃除機をかけて、台所はプラス床の拭き掃除とシステムキッチンのグリルの掃除までしてしまったのでした。

お蔭でこの掃除だけで全身から汗が噴き出たのでした。

 

そして更に自宅に戻ってからは子供たちの出した着替えを洗濯しベランダに干すという作業もやったのでトータルかなりの量の発汗がありました。

家事ってまともにやると相当つかれますよね。

そんなことで朝から体力使い過ぎでしたので、肝心のトレーニングの段になってパワー残っていませんでした。

 

今日のデータです。

 

そして今日は1km過ぎに心拍数が早々と150bpmを越えたのですが、この辺りで胸に違和感がでたりもしました。

ペース落としてゆっくり走るしかなかったです。

 

こんな蒸し暑さでは走るより水泳の方が身体には良いですね。

今後夏の暑い間はランニングとスイミングを交互にやろうかと思っています。

ということで明日は時間が取れれば大和スポーツセンターのプールでスイムです。

 

 

今月の距離計 ラン67km、スイム3.0km

1-6月の距離合計 ラン550km、スイム8.5km

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 屋外50mプールでの初泳ぎ... | トップ | 温水プールより熱いの? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トレーニング2017」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。