心臓手術からフルマラソンへ

心房中隔欠損と三尖弁閉鎖不全症の手術、そしてペースメーカー植込み手術を行いましたが術後も好きなマラソンを楽しんでいます。

泳いできました

2017年04月25日 14時45分50秒 | トレーニング2017
今朝は起きた途端、両足の太ももが筋肉痛でした。


昨日は大したことがなかったのですが、一昨日久し振りに走ったことによる筋肉痛でしょう。


昨日走った分ではなくて一昨日のが2日目に出たんだと思います。


2日目に出ると言うことはそれだけもう若くはないという証拠です。



そんな筋肉痛ですから、今日は走るのはちょっとシンドイです。


そして今日は朝と夕方にデイサービスの送迎のアルバイトもあるので、昨日の時点で時間が取れれば引地台公園にある温水プールに行こうと考えていました。


筋肉痛で走りたくないしプールで泳ぐのが筋肉ほぐしになって丁度良かったです。



引地台公園は新緑と花々に囲まれてとても綺麗でした。








温水プールで泳ぐのも久し振りです。


去年の10月から今年3月末まで引地台温水プールは改修工事が行われていて使用できなかったんです。


今日は平日で昼間のこともあり子供たちがいない分プールは比較的空いていました。


まずは専用の往復コースでのんびりクロールで連続して500mだけ泳ぎました。


本当はそのまま1km泳ぎたかったのですが、久し振りのせいか少しキツクなってきたので500m泳いだ時点で一旦休憩したのです。


その後は一般開放プールで平泳ぎも交えて更にゆっくりのんびり500m泳ぎました。


とっても気持ち良かったです。



暫くは走りだけでなく、泳ぎと両方交互にやろうかと考えています。




4月の距離計 ラン16km、スイム1km
1-3月の距離合計 ラン365km、スイム0km
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も8kmジョグ | トップ | 「ひろくんを救う会」募金活動 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トレーニング2017」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。