心臓手術からフルマラソンへ

心房中隔欠損と三尖弁閉鎖不全症の手術、そしてペースメーカー植込み手術を行いましたが術後も好きなマラソンを楽しんでいます。

右膝、右足首の不調

2017年06月22日 13時35分43秒 | 身体の痛み
17日あたりからでしょうか、ちょっと右足の膝と足首に違和感がでていました。


大したことはないと思っていたのですが、今朝起床後にはっきりとした痛みとなって現れました。


足首は足を降ろし突いた時、そして膝は曲げた時に痛みがでます。


相変わらずフォームが歪んでいるので痛みが右足側ばかりにでるのでしょう。


掛かりつけの接骨院の先生から根本的な原因は身体のバランスとフォームが悪いというのは以前から指摘されています。



しかし普段の生活には何も支障がないので、2,3日走ることを控えていれば取り敢えず痛みはなくなるでしょう。


今日はラン休日にしてBCTと開脚ストレッチだけ行いました。


そして、明日は時間が取れればプールにでも行こうと考えています。



理想的なフォームで走ることに憧れはありますが、これはとっても難しいことです。









ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨中ラン9km | トップ | スイムその後接骨院 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一路)
2017-06-22 16:58:40
相変わらず頑張っていらっしゃいますね。
痛み、、、この季節や湿度とかの因果関係があるのでしょうか。
それに、介護も大変でしょうし、色々なお仕事、少しお疲れでしょうか。

プールですか、いいですね~♪
リフレッシュできそうですね。
私もいこうかな。。。

梅雨 (げたのうら)
2017-06-23 05:56:50
一路さん、
今年の梅雨は空梅雨かと思ったら嵐のような大雨になったりと心配な梅雨ですね。水不足にならないと良いのですが。

この時期ジメジメしていやですよね。身体にキノコが生えてきそうです。(笑)そんな時でもプールで泳ぐと気持ちが良いです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身体の痛み」カテゴリの最新記事