「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

上野・浅草・渋谷デート

2017年06月16日 17時03分32秒 | 我家
今日はとっても良い天気でしたね。暑かったです。


そんな行楽日和だったので、また今日は両親の面倒を看なくても大丈夫な状況になっていたので久々に夫婦2人で都内へデートに行ってきました。


まず上野の東京都美術館でやっているブリューゲルの「バベルの塔」展へ。





夫婦での芸術鑑賞なんて久し振りですが、たまには良いもんですね。





「バベルの塔」展は結構な人気で平日昼間にも拘らず多くの来場者でした。


それと、美術館などは身体障害者手帳を見せると1名の付き添い者を含めて2名が無料なんです。


入場料2人分¥3,200が浮いたのでこれで昼食代がでたのでした。


と言うことで、鑑賞後は上野公園内のパークサイドカフェでスパゲティ+ドリンクを頂きました。ご馳走様でした。







その後は地下鉄に乗って浅草寺へ。



平日なのにこちらも凄い人、人、人でした。


相変わらず海外からの観光客さんもいっぱいですね。結構なことです。















そして帰りは渋谷のヒカリエに寄り道して帰宅しました。


これからも毎月1回ぐらい息抜きで夫婦で出掛けられたら嬉しいですね。


来週から9月下旬までは同じ上野の国立西洋美術館で「アルチンボルド展」があるそうですから来月あたりに行けたらと思っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泉の森で8km | トップ | BCTと7kmラン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いですね~ (おやじランナー)
2017-06-20 17:15:05
奥様とリフレッシュデート、良いですね!

奥様の気持ちが少しずつ晴れるのではないでしょうか。

私は美術には疎いので美術館は苦手ですが、浅草で一杯なら
いくらでもお付き合いできますよ(~_~;)
東京デート (げたのうら)
2017-06-20 20:08:41
おやじランナーさん、
お帰りなさい( ^^)/

家内は今日診察をうけたのですが薬を飲むほどではなくいとのことでホッとしてます。

家内も私も美術鑑賞するようなタイプではないのでザーっと早歩きの勢いで観てきました。(^o^)

でもそれなりに楽しかったです。(*^^*)

コメントを投稿