心臓手術からフルマラソンへ

心房中隔欠損と三尖弁閉鎖不全症の手術、そしてペースメーカー植込み手術を行いましたが術後も好きなマラソンを楽しんでいます。

46日振りにジョグしました

2017年04月23日 17時28分48秒 | トレーニング2017
今日、やっとやっと走ることができました。


3月9日に母の交通事故というとんでもない出来事があってから全く走っていませんでした。


母が入院していた病院へ毎日通ったり、退院後もまともに歩けない母のために暫くは実家での寝泊まりがつづいていたりで走る時間が取れなかったのです。


でも先週あたりからは母もだいぶ回復してきており両親2人だけの時があっても長い時間でなければ大丈夫になってきました。




そして先日は私の掛かりつけの病院で私自身の心エコーの検査も受けて逆流がないということがハッキリしました。


ということで今日、泉の森とその周辺の道路で距離は8kmだけと短かったのですが、ジョグしてきました。



今日は天気も良くて日差しが強く、短パンにTシャツでもう十分に大丈夫でした。



ゆっくりなジョグでしたが、久し振りに走れて気持ちが良かったです。



後半はちょっと足が重くなってしまい久し振りの走りという実感もありましたし、汗をかいたところに時折ヒンヤリした感じの風が吹いたりもして本当に気持ちが良かったです。



今日のデータです。






そして、BCTと開脚ストレッチは一昨日21日から再開していました。



今日もBCTは走る前に行うことが出来ました。一昨日の時点で、こちらも久し振りでしたので出来ないメニューがあるのかと思っていましたが、回数を少し減らすことで何とか全メニュークリアすることが出来ました。



久し振りに走ったので、ひょっとすると明日は筋肉痛になってしまうかもしれませんが何とか明日も8km程度は走ろうと思っています。



4月の走行距離計 8km
1-3月の走行距離合計 365km
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心エコー検査 | トップ | 今日も8kmジョグ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トレーニング2017」カテゴリの最新記事