心臓手術からフルマラソンへ

心房中隔欠損と三尖弁閉鎖不全症の手術、そしてペースメーカー植込み手術を行いましたが術後も好きなマラソンを楽しんでいます。

今朝は早めに起きれましたが・・・

2017年07月11日 09時00分39秒 | トレーニング2017

このところ毎日本当に暑いですよね。

梅雨はもうじき明けちゃうんでしょうね。

こんなに暑いと昼間のトレーニングはキツイです。

なので走るなら4時とか遅くとも5時台から始めた方が絶対に良いです。

分かってはいますが、そんなんに早くはなかなか起きれなくて、早朝ランは出来ていないのが現実です。

 

でも今朝は頑張って5時に起き出しました。

そして5時半からランニングスタートです。

この時間ならまだ涼しさがあってしっかり走れるだろうと思っていたのですが、甘かったです。

 

5時半でもまじ暑かったです。何じゃこの暑さは・・・

 

ペース上げれません、汗びっしょりです、水分補給しっかり摂りましょう!

 

今日のデータです。

ずっと7分台/kmでしか走れませんでした。

その分心拍数は低めで安定していましたが・・・

 

 

今朝は泉の森への入り口をいつもと違う場所にしました。

まあどこから入っても変わり映えしませんが、ちょっとした気分転換です。

 

この早朝時間帯でも森の中では大勢の来園者の方々が散歩やら野鳥の撮影やら思い思いに自然を楽しんでいます。

平日なので若い方々はいませんでしたが、50、60代とそして70代の方々は年々多くなっている様に感じます。

70代の10名ほどのグループがベンチに腰を下ろしておしゃべりに夢中になっていたりお元気な高齢者が、

 

とここまで書いて、ふっと、何だ自分ももうこの方々の仲間入りまじかなわけで・・・

人生あと何年かなぁ~、なんて考えてしまいました。

 

今日も暑いですが、元気出していきましょう!

 

 

今月の距離計 ラン60km、スイム1.5km

1-6月の距離合計 ラン550km、スイム8.5km

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんとか6km | トップ | 屋外50mプールでの初泳ぎ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トレーニング2017」カテゴリの最新記事