「介護もトライアスロンも楽しんで」

90代両親を介護の日々ですが、合間に走って泳いで、バイクにも乗って年1回のトライアスロン大会参加を目標に楽しんでいます。

田畑プロトコルでのバーピーめっちゃキツイです!

2017年08月05日 17時20分23秒 | トレーニング2017

昨日の記事ですが、実は取り敢えず下書き原稿を作って田畑プロトコルをやった後にその時の感想をプラスしてそれから投稿するつもりでいたのです。

しかし、下書きを作り終わった時点で来客があって一旦パソコンを閉じようとしたのですが、うっかり下書きのぽっちをクリックせずに投稿してしまったんです。直ぐに気が付いたのですが、まあいいやそれ程キツイメニューではないだろうから・・・、と思っていたのです。

その後お客さんがお帰りになった後に田畑プロトコルでバーピーやりました。

 

めっちゃキツカッタです!!!

田畑プロトコル = 20秒間の運動+10秒休憩 x 8セット

バーピー = 立った状態から腰を落として両手を床→両足揃えて後ろへ延ばす→立ち上がる→ジャンプ

 

4セットまでは何とかクリア。

5セット目から両足揃えて後ろへ伸ばせません!片足ずつで・・・

立ち上がれますが、ジャンプできません!!!踵上げるのが精一杯でした!!!

6セット、7セット、8セットと筋肉崩壊で片足ずつ伸ばしてジャンプは踵上げるだけ・・・・・

 

田畑プロトコルでバーピー恐ろしや!!!

腹筋と大腿筋崩壊します!

それと心拍数が恐ろしいです。

心拍計作動させていなかったのでハッキリとは分かりませんが多分190bpm超えていたと思います。

現在の私の状態では危険なので次回やるとしても4セットやって少し休憩して息整えてからまた4セットやった方が良いでしょう。

次回やるかどうか分かりませんが、やる時は心拍計作動させて心拍数確認しようと思います。

 

お暇な方やってみて下さい。

体力をつけるTABATAプロトコルでバーピーやるよ!!

 

さて、今日のトレーニングです。

午後2時からBCTやってその後泉の森へ行って9km走ってきました。

気温32度、湿度90%ぐらい?でしょうか???めっちゃ暑かったです!!

こんな時間帯に走りたくなかったのですが、この時間しか空いていません。

しゃーないです。

今日のデータです。

 

3km過ぎに心拍数185bpmまで上がってその後どっすーんと125bpmまで下がって4km以降は150bpmちょっとで推移。暑い時はこのパターンが多いですね。

 

明日は早朝ランが出来ると良いのですが・・・起きれるかなぁ~・・・

 

今月の距離計 ラン18km、スイム1.5km

1-7月の距離合計 ラン697km、スイム16.0km

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BCTと田畑プロトコル | トップ | 朝練7km »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿