崇徳の呟き(あれやこれや)

とにかく偏見勝手に呟きます

40歳女性、馴れ馴れしい夫の実家 近所のおばあちゃんに子供を産めと言われる

2017-07-17 11:52:52 | 新聞の投稿に勝手に呟く

40歳専業主婦。子供は一人
二人目を望むも、不妊治療の介もなく
ダメだった。

義理の父親の法事で、見ず知らずの赤の他人に「二人目を生みなさいよ‼️」と言われる。

深く傷つく

多分だけど、男側の親族は、不妊治療してた。
なんてつゆも知らず、世間話の流で
その近所の婆さんに「二人目ができないのよ~」なんて気軽に言ったんだろうね。

親切心で言ったんだろう
大阪の下町に有りがちな土足どかどか

気にするなとしか言いようがないが
相談者は子供一人で専業主婦にも引っかかるようだ。

相談内容に書かれてはいないが
憶測多分だけど「子供一人で専業主婦なんて贅沢よ~」なんて言われたのかもな

あっちには親切、人生の先輩って自負がある

ある意味、空気が読めないアホな気の毒な婆さんだと思って聞き流すのが一番だ

その家にはその家のルールがある。
こういうのがうざいから近所付き合いを避けるんだよ。

介入無用

ってことだよ
広く浅く仲良くするのが一番だ。

困った時はお互い様で助け合えばいい

まぁ難しいけどな
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨が振りだした | トップ | 風邪薬 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。