崇徳の呟き(あれやこれや)

とにかく偏見勝手に呟きます

母親は万年お嬢様

2017年06月28日 | 困った自分の家族のこと

母親のことは好きではない
この感情に行き着くまで長く苦しく悲しい思いをしてきた。

自分にとっての母親は愛しても愛されない存在だ。
昔は尊敬していたし愛して欲しい対象だった。

父親が亡くなり母親への尊敬の気持ちが全て父親の力で魔法にかかって居たことに気がついた。

カレンダーに予定を書き入れてるのをたまたま見た。
「○○ホテルえ」
「え」って...(((((゜゜;)
「へ」の間違いだろ
かしこまって話してる時の語尾が「○○しますんです」
「ですんですん」って...
はずいし

本当に何も知らん過ぎる

夏越しの払いも知らない
半夏生も新嘗祭も
終戦記念日すらその時代に子供だっただろ?

沖縄の返還の日も知らない...
広島も長崎もどっちがどっちかはっきり判ってない。
自分に興味のあること以外は忘れるのか知らなかったのか?判らないけど悲しくなる

「教育勅語」ですら
「軍国主義教育」と言い出す始末。
「教育勅語の内容知ってる?」って聞くと「知らないけどテレビでそう言ってたから、軍国主義教育なんやろ?」
「違うけど、天皇陛下のお言葉で、家族は仲良くしなさい。仲間は大切にしましょう。勤勉でありましょう。って天皇陛下が国民も含めて、日本人としてこうありたいものです。ってことをまとめた物なんだけど、それに、一っ言も戦争しましょうなんて言ってないよ」と言うと。

「あっそうなん?でもな安部首相で良かった日本人で良かったって思ってる。」
どないやねんw

昔は母親に愛されたいと願っていた。
愛されたいと願えば願うほど母親は愛してはくれなかった。

愛されたいから言われるがままなんでもやった。
小学生からゴミ捨てに行ったし、どうすれば愛してもらえるかって自分なりにあーでもないこーでもないって考えた。
答えなんてでないよね
だって自分は母親とは別人各なんだから

ある日ラジオから
子育て評論家が
「親と言うもの、子供はいくつになってもいとおしく可愛いです。自分が愛されてるか不安な方々。思いきってお母様にこう訪ねてみてください。『私のこと愛してる?』お母さんはみんな同じです。『愛してるよ』と答えたくれます。これはいくつになっても不変ですよ」
早速、自分の親に試してみた。
「愛してはない、でも宛にはしてる。」

そう、愛されていない事実を突きつけられた。

これで、愛して欲しいきもちから、愛されてない人に愛してもらおうとする方が間違えている。と悟った。

子育て評論家さん、お母さんの愛は不変です。は嘘でした。

もう2度と馬鹿なことは聞くまい。愛して欲しいと願うまい。

まだ、あいつの近くに住んでいた頃、急に気分が悪くなり
嘔吐した。
とてもゴミを取りに行けないような状態だった
「今、嘔吐を繰り返してる。今日は調子が悪いからごみは取りに行けそうにもない」
帰ってきた返事は「えっ!やらしい~どうすんの?ゴミえーゴミどうすんの」
嘔吐してる子供よりゴミが家に残る方が気になる。

這うようにゴミを取りに行っても、心配してくれるようすもなく当たり前って態度だった。

そうそう、兄さんが車の点数が無くなりそうでもう免取になるかもにって時、兄貴の違反はあかんことやけど、仕事に行けないのも困るから、悪いけどと父親に頭を下げられた。

父親は「これっきりこれが最後だから身代わりになってやって欲しい」と頼まれた。

父親の頼みなら仕方がない
これっきり一度っきりの約束で肩代わりした。

するとどうだろう
兄貴は、一度肩代わりしてくれたから、これからは何度やっても頼めば引き受けてくれるとでも勘違いしたのか、滋賀県の単独事故の時も、大阪かどっかのスピード違反二回も自分の名前を出し免許不携帯で押しきった。

滋賀県の単独事故も
その後二回も嫌だ‼️って断った。
そうしたら母親が「兄弟仲が悪いから、お母さんはしんどい心臓が~気分が悪くなってきた。お前は優しくない‼️」と怒りだす始末

「親父に一回キリって言われたやろ?」と言っても「あの子は病気だから許してあげて身代わりお願い」だって

ふざけんなよ❗

兄貴には車に乗せてもらって勘違いしたの買い物に行けるから、自分より兄貴に優先順位をつけた。
利用価値がないから自分が犯罪者になろうがどうしょうが母親には関係ない。

それより兄貴の免許証が無事でありさえすれば都合がいい
って損得勘定しただけってこと

あーなんてことだよ
こんな人に愛されたい認められたいと願い続けてた自分が情けない、惨めだ。

今は一日でも早く縁を切ることしか考えていない。








ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 父親はスパーマン以上に凄かった | トップ | 民進党の不倫、二重国籍、ガ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

困った自分の家族のこと」カテゴリの最新記事