崇徳の呟き(あれやこれや)

とにかく偏見勝手に呟きます

もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら

2017-07-15 16:03:23 | 新聞の投稿に勝手に呟く
新聞の広告に
「もし文豪たちがカップ焼きそばの作り方を書いたら」
神田桂一、菊池良 宝島社

面白そうだ

試しに買ってみた。

いろんな文豪の癖を上手く捉えている。

自分の好きな作家から読んでみる。

コナン・ドイル
芥川龍之介
レイモンド・チャンドラー
中島らも
松尾芭蕉
夏目漱石
三島由紀夫江戸川乱歩
ナンシー関
読売新聞コラム「編集手帳」

水道橋博士など


そうそうこんな書き方してる

池上彰wwwまんまそうそう
些細なことを大袈裟に言ってみるところwww
あるある


松尾芭蕉

麺の細道

キッチンや 薬缶飛び込む 水の音



これは、多分、文章嫌いの中学生、高校生にはいい入り口になると思う。

読んで興味を持ってくれたら
その作家の小説を読みたくなると思う




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 愛知県犬山市、再び大雨 | トップ | 老眼が認めたくないけど老眼 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。