ありきたりな日々。

石鹸作りを始めました!ベランダガーデンもがんばっています!他にはブラジルでの出来事などを書いています。覗いてみてください

アスパラガスの話し。

2016年10月14日 13時30分19秒 | アスパラガス


ランキングに参加しています!
応援お願いします!!


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ にほんブログ村 海外生活ブログへ  




こんにちは。

今日2回目の更新です。
もう長いことアップしていないアスパラガス。
先日出した新芽が結構太いです
 

去年の11月に出した新芽と比較
 
太くなっています

お花らしいものもつけました
 
でもその後はどうなったのか謎です

とても見づらいですが、全体の様子

すごいです。

来年で2年目。
3年で収穫できるはずなんですが、どうでしょうね…

メモ

2015年3月に種まき。
2015年4月9日に発芽。
2015年11月17日に今の鉢に植え替え。


それではこの辺で





ランキングに参加しています!
応援お願いします!!


にほんブログ村 花・園芸ブログ ベランダガーデン(マンション)へ にほんブログ村 海外生活ブログへ
 
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ゴールデンビューティーの話し。 | トップ | ピタンガの季節が来ました! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アスパラガス (へそ曲がりおじさん)
2016-10-15 03:43:34
かなり大きな鉢でないと太いアスパラはできない。

この鉢だと、ボールペンくらいが限界かもよ。
へそ曲がりおじさん (きむちゃん)
2016-10-21 05:00:38
そうなんですよね
今年の初めにはまだまだ細かったのでこの鉢に植えましたが・・・
スペースもほとんどないし、どうしようかと考えています

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。