G e r a !

◆Notebook◆

2005年やり残したこと

2005-12-31 | 縫ったり
いつまでたっても出来上がらなかったぐら。

ぐりは既にボロボロに。

↓こちらは2004年から持ち越し。今年も仕立てられず。

その他いっぱいありますが、また来年!
2006年もドウゾヨロシク。


メリークリスマス!そして良いお年を

2005-12-25 | どうでもいい話だったり


お菓子の家というものを一度作ってみたかったんでございます。
生協で型を売っていたのを見つけたので注文してみました。しかしド素人が、しかも初めて作ったもんでクッキーにひびは入ってるは、グラスロワイヤルの塗り方もべちゃべちゃだは、すっごいボロ家となってしまいました。

クリスマス、ということでついついこの一年間を思い返してみたり。何と言っても今年の大事件は神戸から東京へ引越し、引越し以降は余生という感じ。幼稚園も決めた。おばあちゃんともさようなら。泣いたり笑ったり忙しかった一年間でした、私も小僧も。


とりあえずなんとか無事に2005年も暮れていきそう。
「きっちり足に合った靴さえあれば、どこまでも歩いていけるはず」とは須賀敦子さんの言葉ですが、私もそろそろ子育てにゼーゼーばっかり言っていないで2006年は自分に合った靴を見つけたいなぁと思っているところ。

フェリシモのHAPPY TOYS 2005、またまた見に行けなくてションボリしていたら神戸のお友達とセイコぷ。さんがわざわざ画像を送って下さいました。ドウモアリガトウ!
本当にいろんな方に親切にしてもらっているのに、翻って自分のことを鑑みるとどうなんだと反省、反省、また反省でございます。


ミニツリーオーナメント その2

2005-12-23 | クロス・ステッチしたり

お友達やお世話になった方にいろいろとプレゼント作りたいなと思いつつ、思いに現状が全く追いついていかない昨今でございます。申し訳ございません。
忘れた頃にでもやって来るかも。

Mary Garry's SEWING CABIN
'VICTORIAN CHRISTMAS SAMPLER'より
32ct Linen/DMC wool



↑糸が違うとまた違った印象。下のはSampler Threads。

あー何かと慌しい最近の日々。ってどなたも年の暮れはそうだと思うしぐちぐち言ってないでガンバレ私、と思うのですが今週はお子様パーティが続きちょっとくたびれました。夜になるとバタっと寝込んでしまい夜なべほとんどできず。