ジオベスト

環境にやさしい、人にやさしい環境配慮型商品や土系舗装のことが満載。

公園園路の土舗装

2017-11-05 01:37:31 | うんちく・小ネタ
秋晴れの気持ちのいい日が続いています。ちょっと前までは梅雨でもないのに、週末ごとに雨が降るという嫌な循環があり、すっきりと乾いて欲しい土舗装にとってはツライ季節でした。
土舗装は、一度乾燥してしっかり固まってしまうと崩れませんが、固化する途中で雨に降られると不具合が起きることがあります。
実は、多くの観光客の往来で磨耗したり、雨が降って土が流失し、透水性を失ってしまっている園路がありました。下の写真のように水溜りができ、観光客が歩きにくい状態になっているために、修繕工事を必要としているところがありました。排水溝はあるのに、水がコントロールできない状態だったわけです。



そこで、今回、ジオベストによる土舗装が行なわれ、下の写真のように完成しました。新しい土舗装は透水性があり、雨水を排水溝に導いているので、水溜りが出来ず、ジオベスト独自の防草メカニズムで雑草も生えません。

土舗装は他の舗装に比べて容易に修繕ができることが大きなメリットです。また周囲の景観にもマッチし、産業廃棄物にもならないので、環境保全対策としても有効です。

■ジオベストのお問合せは
ジオサプライ合同会社 http://www.geosupply.jp/
広島082-299-0681 神戸078-843-2561 名古屋052-766-6419 福岡092-518-3537
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« インターロッキングブロック... | トップ | クラッシャランの透水性 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事