醸司~Georg"e"s' room~

人もすなるブログといふものを、吾もしてみむとてするなり。
四方山話を徒然なるままにぶら下げてまいります^^

乗りつぶし2周目-大井川鐵道日帰り攻略の巻

2017-03-13 00:54:02 | 交通&旅行(leisure)
朝も早よから新幹線も絡めて奥大井を攻めてきました^皿^

3/11(土)に土砂崩れの関係で運休が長く続いていた区間が復旧したので
乗りつぶし2周目で懸案となっていた路線にようやく足跡をば♪

というわけで、新幹線で浜松へドバーッと駒を進めて、
18きっぷとフリーきっぷを組み合わせて攻略という流れ^^d

ちょうど大井川鐵道ではSLフェスタを開催していることもあって、
駅や沿線はなかなかの賑わいを見せていました*^^*

行きはもと近鉄特急、千頭での3分接続で一気に終点の井川を目指す☆
井川に着いたのは正午過ぎでした^^v

出店のおでんをほおばり、記念入場券をgetしてからは返す刀で……
と来た道をたどるのも何なので、閑蔵からバスで千頭まで下ることに^^

千頭駅でのイベントもいろいろ見物することができたので
それはそれで楽しかったものの、乗るべき列車がなかなかの盛会で
座席に滑り込むのがやっとこさでした(;^3^)=3

金谷からは浜松・米原の2駅のみ乗り継ぎでまったり帰阪^^
推理小説を2冊やっつけて時間が少し余りました^皿^;

写真はここにまとめてupしておきます^^ゞ
 
 
 
 
 
 

これで私鉄系の残りは2企業4路線。JRも不通路線が大半なので、
この春休みでほぼ決着とみてよい雰囲気になってきました( ¨)

それでは、また明日ノシ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL