醸司~Georg"e"s' room~

人もすなるブログといふものを、吾もしてみむとてするなり。
四方山話を徒然なるままにぶら下げてまいります^^

休日のDVD鑑賞から

2012-10-10 00:41:48 | 交通&旅行(leisure)
さかのぼって7日の日曜日はひねもすだらだらの1日だったので、
ゴロゴロしながら何本かのDVD鑑賞の時間を過ごしました^^

その中でもほっこりした感じになったのが、
先の土曜日にゲットした、京阪旧3000系のDVDでした*^^*

京阪沿線の風景はもちろんのこと、富山地鉄の立山連峰やチューリップ畑など、
電車だけでなく情景も楽しむことができる、なかなか素晴らしいものでした♪

構成からして、おそらく続編(?)が出そうな気配がする感じもしましたが、
それはそれでよし^ー^

京阪の数多い特急車両の中で、実質初めて特急車両のまま引退する旧3000系。
ラストランは来春の予定なので、しっかり、かつ静かに応援したいところです^^

写真はそのDVDと発売日に運転された快速特急の着席整理券^^d
斑鳩1dayはこの後に主戦場に向かうときに大活躍しましたとさ^皿^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿