醸司~Georg"e"s' room~

人もすなるブログといふものを、吾もしてみむとてするなり。
四方山話を徒然なるままにぶら下げてまいります^^

日帰り若桜谷ツアー

2017-02-24 00:47:41 | 交通&旅行(leisure)
ひねもすお休みの木曜は高速バスを利用して若桜へ行ってきました^^

1日2往復、国道経由で若桜町と八頭町を抜けるバスがあるのですが、
この路線で若桜町内の中原か若桜で乗降すると半額になるということで、
今回はそれを存分に活用するカタチとなりました♪



ゆきはなんばOCATからゆったり読書タイム( ..)ノ/
自動車道を降りて峠道に入ると根雪が見事に残っており、
山陰側に入ると再び雨が降り続くあいにくの天候^^;



若桜に着いても状況は変わらずだったので、街歩きは宿題として
若桜鉄道の八東駅舎内にあるカフェを訪ねることに^3^



330円の硬券乗車券を持って隼ラッピングの気動車で出発^^
八東駅について駅舎をのぞくと、そこは何とも温かい雰囲気*^^*



「ひとやすみ」というこのお店、木・金・土と営業ということで
今回は上手く足を運ぶことができました^^
コーヒーも美味でしたし、スコーンとポテトもよい組み合わせでした^^v



若桜へ戻るのは街道をはしる路線バスを利用。
国道沿いのバス停とあってか、屋根も折りたたみの椅子もある装備( ¨)
天候もあって10数分遅れとなりましたが、大勢に影響はなし。



駅前のスーパーと道の駅で買い出しを済ませたあとは、
来た道を夜の帳がおりてくる中でトコトコ帰阪とあいなりました^3^=3



終着は弁天町駅前となりますが、もう少し先の営業所までも乗れるそうな^^

明日は名古屋出陣をかましてからの勉強会参加^^
さてどのような学びが展開されるのやら^皿^

それでは、また明日ノシ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

交通&旅行(leisure)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL