青紫の落書き 人、物、事との出会いから学ぶ

自分スタイルを磨く『気づき』を綴る

桜が綺麗に咲きました。

2017-04-05 11:53:53 | 日記
桜が満開になりました。



井の頭公園から流れる神田川沿いの遊歩道はお花見コースとしては最高のルートだと思います。
目黒川のように混雑も無く、そして散歩しながら長い距離を楽しめます。良い塩梅にベンチもあって、昼下がりの散策にはもってこいだと思います。

昨日、井の頭線沿線のリサイクルショップで古いラジオに出会いました。



national Panasonicの11バンドラジオです。
AM、FMのほか短波9バンドが聞けるラジオで、恐らく1975年頃の製品と思われます。約40年前ですね。
私は中学生の時に父にソニーのスカイセンサーを買ってもらい、夢中になって短波放送を聞いたことがあります。オーストラリアや中国の日本語放送を聞いて、ベリカードという受信証明を集めたものです。
今はネットラジオで地方局の放送を楽しめますが、レコードで音楽を楽しむのと同じ感覚でラジオで放送を楽しんでみたいと思うようになって来たのです。周波数は合っていても、電波出力が弱かったり気象状況や時間帯によって音が一定ではなく波打つように聞こえて来る、あの音感が何ともいい感じだと思います。

出会ったラジオはかなり高価でしたので、少し考えることにします。

今日は妻と国分寺の喫茶店に行って来ました。

胡桃堂喫茶店。
とても雰囲気の良い、大人の喫茶店でした。
深煎り珈琲とタルトを注文。

帰りに以前同じ職場で働いた後輩とばったり出会い、胡桃堂喫茶店が西国分寺にもあることを教えてもらいました。もっと暖かくなったら出かけようと思います。

私は4月から新しい担当に就き、今まで経験したことのない仕事にチャレンジしていますが、素晴らしいメンバーが揃っていて周りからの注目度はかなり高いと感じています。
チームメンバー皆のプロ意識をもっともっと高め、感動のサービスを提供する世界一の仕事集団にして行きたいと思います。
ボルネオ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三月下旬の山梨を訪ねる | トップ | ほぼ日手帳 »

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。