Georgeのブログ

ミュージシャンGeorge浜口のブログです。

浪曲、名調子

2016-09-18 | Weblog
17日土曜日、時々ぱらつきましたが
天気はなんとか持ちこたえました。
さつま芋を収穫しました。今年初。
まだ少し早かったが。
娘と孫二人帰省しました。
いっぺんにわが家が賑やかになりました。
来るたびに大きく成長していくので楽しみです。
鳥羽大庄屋かどやでミニコンサート。
フォーク愛好者が集まり交流会。
最後は円陣になり大演奏。
先日、車でラジオつけていたら、浪曲を
やってました。
その名調子に30分間聴き入ってしまいました。
声を使い分けて喜怒哀楽、そして三味線とからむリズム感。
さすがプロの芸。
さて18日は注連指観音祭。
予報では天気は芳しくありません、雨の場合は
奉納演奏は正法寺本堂でやります。

   George
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中秋の名月は見れず | トップ | 雨の観音祭 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む