♪ヨン様と一緒♪ 仮題「東方神起・TVXQカネカネキンコ」

ゴリ押しのボッタクリ韓国俳優のカネカネキンコ日本貶め作戦にとり憑かれて、恐怖に慄いている三十路行かず乙女の日記

美談が美談にならない韓国♪

2006-05-25 15:32:25 | Weblog
あなたを忘れない
皆さんはこの新大久保の転落事件で事故死した李秀賢(イ・スヒョン)さんの事は沢山の報道でご存知だと思います♪
彼のしたことは自己犠牲の尊い行為であって賞賛こそすれ非難するような事柄ではありません♪
でもトド子はその後のマスゴミの盛り上げが胡散臭いわ♪
李秀賢さんと同じようにお亡くなりになった日本人男性がいるのは覚えていますか?

その名はカメラマン関根史郎さん♪

事件のあらましはこちらのHPで。

で何故かこの善行、最近のマスゴミ報道だと関根さんは「いなかった人」扱いされているのよね♪
先日の犬HKクローズアップ現代だか何かでこの「美談」取り上げられていたけれど全く関根さんの事は触れずに韓国人が日本人を助けて犠牲になったという扱いをしていたのよね。


確かに李秀賢さんは立派。人間としてとても素晴らしい行為をしたと思います♪


でもマスゴミ報道は糞♪

似たようなニュースが同じ場所で又ありました♪
女性線路転落:韓国人留学生が救出 JR山手線新大久保駅

でテレビのワイドショーで韓国人賞賛♪



日本人は何もしないのに韓国人は勇気あると小倉の番組で大絶賛♪
5年前の事件でも日本人は見ていただけとまで言い放ちました♪

関根さんは存在抹消されています?


で実はこのニュース、韓国国内でも流れていました。
朝鮮日報「韓国人留学生、新大久保駅で線路に転落した女性救助」
東亜日報

翻訳

「李秀賢(イ・スヒョン)」は逝ったが、義人精神は生きている。」
韓国人留学生が21日、日本の東京山手線の新大久保駅で酒に酔って線路に落ちたまま人事不省になった日本の女学生を救出した。
2001年李秀賢さんが日本人酔客を救った後、死んだまさに同じ駅だ。義人精神を発揮した主人公は、当時李さんが通った赤門会日本語学校に在学中の申鉉亀(シン・ヒョング、29・写真)さん。
21日午前5時半頃、新大久保駅に降りた申さんは列車が去った直後、反対側線路で重い物体が落ちる音を聞いた。申さんが駆け付けて見たところ、18才くらいの女学生が線路に落ちて呻いていた。女学生は線路の隙間に足が挟まり、意識も半ば失っていてひとりの力では危機から抜け出すことができない状態だった。
当時周りには女学生の友達を含めて20余名の日本人がいたが、どうしていいか分からな いまま皆地団太を踏んでいた。申さんも1分程ためらった。李さんが同じような状況で義 人精神を発揮して死んだ事実をよく知っていたがそれでも恐ろしかった。
しかし、女学生が命を失うかもしれない危険に放置されたまま、いつまで見ていることはできなかった。
申さんは線路に飛びおりて女学生を救出した後、自分もプラットホームに安全に上って来た。
申さんは「この事件の後、ひどい悪夢を見ました。しかし、病床で目覚めて安心のた め息をついている女学生を思えば胸がいっぱいです」と言った。また「李さんの魂が手伝 ってくれて、無事に女学生を救出することができたのかも知れません」と付け加えた。
申さんはロッテワールドで5年間勤めた後、辞職して去年9月日本に渡って日本語を勉強している。
日本の女学生は線路に落ちた当時、足にけがをして病院に載せられて行ったが
連絡が取れない状態だ。

マスコミ事情を知っているからトド子は暴露しちゃうけれど
こういう「ちょっと良い話」的ニュースは誰かが連絡しなければ記事にはならないのよね♪


この報道で得をするのはダ~レだ?

日本で朝鮮関連の批判が高まると出てくるのが以前はチマチョゴリ切り裂き事件。
今は「韓国人が日本人を助けた」美談♪


残念だけれどトド子の憶測じゃなくて真実なのよね♪
日本人が外国人を助けてもニュースにはなりません。
アメリカ人が日本人を助けてもニュースにはなりません。
韓国人の卑劣な犯罪暴力行為は極力隠蔽して
(武装強盗団をスリ団と言い換えたりね♪)
美談だけことさら大きく取り上げます♪


で、日本人的感性なら立派な事をしても
「名乗るほどのものではありません」と取材になんか応じないのが美学よね♪


美談が美談で終わらない国、韓国♪

でトド子はこの『美談』で映画の宣伝を絡めて賞賛する報道が多くなるって予言しておきますわ。


トド子のまとめ♪
・泥酔女子大生救助に駅員・一般客複数とともに韓国人が一人参加した。
・その韓国人はまるで一人で救助したような言い分でテレビ、新聞に多数登場。
・フジ、日テレ、TBSで報道。共同、毎日新聞、朝日新聞でも美談として掲載。
・フジのとくダネでの扱いは特に酷く、「日本人は何もしなかった」とニュース捏造、関根さんの件も無かったことにして報道


参考として新大久保駅員さんに直撃した有志のインタビューを張っておきます。

このニュース報道に疑問を持った有志が新大久保駅駅員に直撃インタビュー♪

以下その会話をテキストに起こしました。

有志「すいません、ちょっとお訊きしてよろしいですか?」
駅員A「はい」
有志「あ、あの~この駅って線路に人が降りたりすると解ったりしますか?」
駅員A「あ、発見しますと一部の場所ですけど…。あの~前に韓国人の留学生がなくなられた場所に…」
有志「あーそうですか。今日ニュース視たんですけど、あれ~なんか…あったっていう…また韓国の留学生が…あれってやっぱ駅の側は確認出来るものなのでしょうか?」
駅員A「昔は…ちょっと分からないですけれども」
有志「あの、今日…」
駅員A「あ、でも今日手伝った…。駅の人が気付いて、えーとぉ一緒に救出した人の中に新聞に載られた留学生の方が手伝ったとは聞いてるんですが」
有志「あ、そうなんですか」
駅員A「詳しくはちょっと分からないですが…」
有志「あ、そうなんですか。ちょっとよく分からないので最初に気付いた方が…」
駅員A「あーちょっと担当のものに代わりますね。ちょっとお待ち下さい」
  
ここで事情を熟知している駅員Bさん登場

駅員B「あの…、お待ちしてる方ですか」
有志「はい」
駅員B「あ、そうなんですか。分かりました」
有志「はい。ちょっとなんかニュースがなんか変な感じだったんですけども、やっぱおかしいですか、あのニュースは」
駅員B「そうですねぇ…。一人だそうですからぁ…、担ぎ上げるってのはちょっと不可能なので…」
有志「あそうなんですか」
駅員B「はい。あの(女性が泥酔)してますので…」
有志「ああぁ…」
駅員B「相当の力がないと、平気であげるのはちょっときつい…」
有志「あ、そうなんすか。(ニュースは…、怪しい感じはあるんですか)」
駅員B「はい」

この内容を信用するかしないかはあなた次第です♪
メディアリテラシーを有効活用してくださいね♪

6月11日追記♪
お手柄柔道部員、わいせつ男逮捕に協力

 女子高生に強制わいせつをはたらいていた会社員の逮捕に協力したとして、大正署は12日、大阪市立泉尾工業高校2年、熊本俊太さん(16)と同校3年、浦野聡明さん(17)に感謝状を贈る。2人はいずれも柔道部員だった。
 調べでは、8日午後7時10分ごろ、大阪市大正区三軒家西の地下鉄大正駅に通じる階段で、同市旭区、府立高校3年の女子高生(17)が気分が悪くなってしゃがんでいたところ、男が「パンツ見えるで」と言って近づき、スカートの中に手を入れてきた。女子高生が抵抗すると、男が顔などを殴り、全治1週間のけがを負わせた。
 女子高生の悲鳴を聞いて駆けつけた熊本さんと浦野さんが、男を取り押さえ、駆けつけた署員に引き渡し、同署は強制わいせつ致傷の疑いで、同市港区弁天町、会社員、李政植容疑者(41)を逮捕した。
 熊本さんら2人は柔道部の練習の帰り道だったという。
(2006/06/10  10:50)

卑劣な強制わいせつ犯
李政植容疑者(41)

さてこのお手柄高校生2人はワイドショーで絶賛されるかしらねえ?
変態韓国人の魔の手から女子高生を救出した高校生♪
こういうのこそ本当の美談よね~。

熊本くん、浦野くんGJ!

最新の画像もっと見る

86 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんでだろ? (木村)
2006-05-25 16:13:16
はじめまして、いつも読ませていただいています、木村です。



………、またかNHK。

なんか関根史郎さんはおろか、李秀賢さんまで侮辱してる気がする。



俺は一人暮らしですが、なぜかNHKの勧誘が来たことがありません。まぁ、来たとしても契約しませんけどね。

Unknown (nanasi)
2006-05-25 16:13:29
ココのブログの内容が駅員直凸と一致します。

それも音声UP前のエントリーで。



http://ameblo.jp/disclo/entry-10012851049.html



おそらくコレが真実では。
Unknown (梅干し)
2006-05-25 16:49:03
早々に更新お疲れ様です。



この美談、今朝フジテレビで見ていたんですけど・・・・やっぱりカメラマン関根さんのことはスルーされていたと思います。

フジも殊更美談に仕立てようとしているな~と思ってたのですが・・・・

このようなカラクリがあったのですか。

まだまだ知らないことが一杯ありそうです。



知れば知るほど嫌いになる国・・・つくづく思います。
Unknown (プカ)
2006-05-25 17:11:55
このニュースを見た時、はじめは凄いなあと思ったが、この記事の出回るタイムラグといい場所といい、時間といいそれにネットに流れる情報なんかみてると、正直ヤラセなんじゃないかと思ってしまう自分が悲しい。そう思うのも偽証率が日本の671倍ってのを最近コリアンウオッチャーさんのサイトでみたもんで。
息を吐く様に嘘を練り上げるニダ (五月雨祭)
2006-05-25 17:32:28
今更ですが此処まで捏造してそれを友好と言うから嫌韓熱が高まる燃料になる訳です。

只協力し合って助けたのを政治はともかく民間では云々であれば何も問題無いのに・・煽るマスコミ乗せられる無知の花畑。

Unknown (K@)
2006-05-25 18:22:00
動くことのできない人を抱き上げたら、

空の段ボール箱のようだった。。。



そんな訳はない!

このありえない形容詞の使い方、再現の仕方といい、妄想と現実のミクスチャー。



まさしく韓国
Unknown (Unknown)
2006-05-25 18:26:47
わかりやすくまとまっていますね

GJです。
Unknown (さくら)
2006-05-25 18:37:35
マスゴミは韓国のことになるとファンビョっています。一般の人にも韓国のことは差別や批判してはいけないと言うのが暗黙の了解になってしまって、真実がとても言えない状況です。

最近では映画「ダヴィンチ・コード」の酷評は堂々としても、韓国モノに関しては誰も批判しないどころか、賛美しまくりなんですが、これもぐるになっているのでしょうか・・・

TVもやらせ殆どですよね。ある芸能人と知り合いの友人は彼らの話はとんど嘘だと言ってました。

「よくあれだけ堂々と嘘をつけるわ」って呆れかえっていますが・・・どれだけ嘘を上手く言えるか演じているのだと最近思っています。

最初からシナリオが
Unknown (さくら)
2006-05-25 18:41:46
すみません、途中で送信してしまいました。



最初からシナリオができていて、結婚も偽装が多いそうですが、どうあんでしょう?

マスゴミに真実はなしーーー

特に朝鮮関係になるとあからさまですね。

TVは本当に反日ですね。「特ダネ」は韓国大好きの痛い発言の佐々木も鬱陶しいです。
Unknown (レディス4)
2006-05-25 18:52:06
オヅラは自信&自意識過剰ですからねえ。



ナウゲッタチャンスのナレーションで終わってれば良かったのに。

今もニュースでやってますが、やっぱり他の救助者と関根さんに関してはスルーですよ。

一人で救助なんて、不自然きわまりないのに。

マスゴミはもうはなから信用してません。

コメントを投稿