美味しいもの探し

千葉・東京を中心にランチやスイーツを中心に、いろいろ食べたものを紹介していきます!!

名古屋 きしめん 山本屋総本家

2010-01-03 23:12:38 | うどん・そば
■場所
愛知県名古屋市。名城線矢場町駅近く。
名古屋松坂屋本店本館 10F。

■お店
山本屋総本家 松坂屋店 (公式HP)




■注文
きしめん 892円



■感想
名古屋シリーズ最終回。パフェ食べ終えて一休憩後、
友人と合流し"昼食をまだ食べていない"ということで、
名物きしめんを食べに行きました!!半分ぐらいヤケw
頼まなくても良かったのですが、せっかくなので頑張りました!
というかパフェ食べた後も、満腹感はいまいちだったんです。
おなかにたまっていない感じ?でした。


汁が濃すぎず程よく美味しい!もう少し讃岐うどんっぽくても良いかもですが。
きしめんは薄いのでコシがある麺は難しそうですが、
コシのある美味しい麺でした。
でも味噌煮込みうどんを食べていた連れの方に麺を貰ったのですが、
そっちはもっとコシがあって美味しいうどんでした!


■評価
総合評価:☆☆☆☆(4/4)
美味しさ:★★★★★★★★ (8/9)[上の中]

個人的にはほぼ満点のきしめんです!!
やはり薄味が好きなのでつゆの味をもっと薄くしてほしいなぁと思いました。

と、いってもきしめんを食べている総数が少ないので、
これぐらい普通なのか、これはかなり美味しい方なのか
という判断がいまいちつきません、、、(TT

また機会があれば食べたいですが、
14時過ぎていたはずなのに結構混んでいて15分位かかりました。
名店(?)だから仕方ないのかもしれないですが、、、

あとお値段が少々高いです^^;


■検索ワード
名古屋名物、きしめん、きし麺

人気ブログランキングへ

↓↓↓ 食べログへのリンク ↓↓↓

山本屋総本家 松坂屋店 (うどん / 矢場町、栄、栄町)
★★★☆☆ 3.5



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。