どっちかっていうと暇なんですけど

あれこれ話したいことをつれづれに書きます。
ドラマの感想が主になっています。ネタバレ有ですのでご注意下さい。

この世にたやすい仕事はない 1話と2話 不思議でおもしろい

2017-04-19 13:00:45 | ドラマ
NHKBSプレミアムは結構好きで期待していた。
(尻つぼみになるきらいはあるが)

これも不思議なストーリーで、ファンタジーといかちょっと現実離れしている話。
でも、根底に流れてるのが、働く喜び、誠心誠意向き合うという人間的な気持ちなので、見ていて元気になる。

主人公の霧中かすみは仕事熱心過ぎてバーンアウト、燃え尽きてしまっている。
が、仕事しないと暮らせないので紹介所(不思議な処)でバス会社を紹介してもらう。
配属がバスの車内の広告アナウンスを担当する部署。
そこにいたのが江里口さん(アジアン馬場園)という不思議な女性。
彼女がアナウンスする店や会社は途端に繁盛したりする。
かすみは不思議に思って謎解きをしようするが、そうこうするうちに江里口は会社を辞めることになり会社は大慌て。
後を一人任されたかすみは最初は躊躇していたが、江里口の残したものを感じて仕事をやり遂げて行く。
小さな事でもしっかりやろうという気持ちが伝わってくる。

馬場園さんのぽっちゃりとアナウンスの上手さが温かくてとてもいい感じ。
不思議感もよく出てる。
彼女をキャスティングしてうまいなと思った。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« CRISIS 公安機動捜査隊特捜... | トップ | PTA会長って人格者なのか? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL