どっちかっていうと暇なんですけど

あれこれ話したいことをつれづれに書きます。
ドラマの感想が主になっています。ネタバレ有ですのでご注意下さい。

ワイドショー 政治評論 迷走中?

2017-10-10 00:36:59 | 日記
モリカケで安倍首相降ろしの勢いすごかったワイドショーが、解散その後のこのところ大人しい感じがする。

安倍批判の代わりに小池都知事への批判も徐々に増えていたところでもあったけどね。

安倍首相と小池都知事を右翼とか言ってやっつけようと構えていたら、民進党の結構な面々も希望の党に入ることになって、批判の矛先がどこに行ったらいいのかわからなくなったように見える。

まあ、その後民進党のリベラルといわれる人たちが立憲民主党を作ったから、そっちが絶対の善で、希望の党はダメダメ、自民はもっとダメ、という構図が上手くできて来たね。

コメンテーターの皆さんも話しやすくなったのではないですか。

ワイドショー実際に見てみると、本当におもしろいですよ。

立憲民主党は褒めるけど、自民党と希望の党は褒めない。比較的良い感じで言い始めても絶対落とす。

はっきりしている。

特に、このところやり玉にあげてるのが、希望の党が首相指名を誰にするのか決めていない、と小池さんをものすごく批判している。

確かに日和見的に見えるけど、そんなの選挙の結果で決めていいんじゃないの?

だって、民主党はその昔それをやってたね。

小沢一郎が先頭に立って「一度政権を取らせて下さい」と訴えて勝利して、じゃあ小沢一郎が首相になるかと思ってたら、「神輿は軽い方がいい」って鳩山由紀夫を担ぎ出した。

あの、宇宙人を。

だったら投票しなかった人結構いるんじゃないですか?


と、あくまで個人の意見ですからね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全力失踪 第6話 | トップ | 世界体操 すごい でも »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事