どっちかっていうと暇なんですけど

あれこれ話したいことをつれづれに書きます。
ドラマの感想が主になっています。ネタバレ有ですのでご注意下さい。

PTAグランパ まずまずの出だし

2017-04-04 11:55:32 | ドラマ
ありがちな設定だけど、今話題のPTAが舞台なので興味あり。
PTA経験者は「あるある~」と言いたくなるようなセリフ満載。
良いにつけ悪いにつけ、善意で運営される組織だから正論を言われると誰も反論できない。
しかも上下関係は「熱心さ」で決まるという恐ろしいほぼ女性だけの組織。
そうなると大なたを振るえるのは「用心棒」的な男しかいないよね。
このドラマは多くの母親の願いが叶うドラマになるかも。

松平健が頑固で上から目線の元サラリーマン、でもかわいい孫娘にメロメロな役がぴったり。
それと、PTAを牛耳る(本人は善意の熱心さ)お局様の女優さん雰囲気ぴったり。
NHKはしばしば掘り出し物の配役しますよね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 直虎 ごめん 挫折しました | トップ | チームバチスタ 今更ですが »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL