☆メープル&サニーとハッピーライフ☆

2人の娘と過ごすハッピーな時間と日々のつれづれ

サニー成長記 36

2010-09-30 23:36:44 | サニー
 サニー、2歳3ヶ月になりました。身長が伸びたのに、体重がず~っと変わらないので、スリムに

なった感じがします。とっても元気にすくすく成長しています。

 ずいぶんおしゃべりが上手になっていたのですが、ここにきてまた一段とおしゃべりができるように

なった気がします。幼稚園バスを待ちながら、「ねぇね、帰ってくるね~」「ねぇね、寝てるよ~」

「バス、なかなか来ないね~」などとおしゃべりしています。とにかくメープルの言うことそっくり。

「もともとサニーの!」「ふんっ!もう~あげない!」などとチョッピリ?生意気なことも言ったり

します。「見て!~出てくるよ!」と自分の見たものをよく伝えてくれて、楽しいです。最近は、

少しずつ電話でも受け答えが出来るようになり、ばぁばが喜んでいます。

 今でも歌が好きで、おかあさんといっしょの歌を歌ったりしています。メープルの影響で見ている

アンパンマンやプリキュアの歌もよく歌っています。アンパンマンの見すぎで最近はキャラクターの

歌を歌ったりしています

 公園も大好き。中でも好きなのは、相変わらず滑り台。慎重派のメープルとは対照的にチャレン

ジャーなサニーは網状のロープもすいすい登ったりして、こっちがびっくりです 一緒に

公園で遊べるようになってメープルも嬉しそうです

 最近のブームは「まみむめも、ぱぴぷぺぽ・・・」・・・よく分からないのですが、楽しいようで

まねをするとけらけら笑っています。本を持って「むかし、あるところに・・・」と言っては私を

見てにやっと笑ったり。"What's your name?"と聞いてと言ってくるので、聞いてみると、"My

name is ~."と違う名前を言ってはゲラゲラ笑ってたりしています。

 とってもおしゃべりで活発なサニーですが、知らない人の前では恥ずかしがりや。私の後ろに

隠れたり、べっとりくっついてみたり、急に黙ったり・・・メープルにもこんな時期があったなぁ~

と懐かしくなったりします。この時期を越えてどんな風に変わっていくのか楽しみです。
 無邪気な笑顔がとっても可愛い時期だね、サニー。これからもすくすく育ってね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。