☆メープル&サニーとハッピーライフ☆

2人の娘と過ごすハッピーな時間と日々のつれづれ

帰省 2011 夏④

2011-09-08 23:24:20 | メープル&サニー

 8月17日、旦那の実家へ行きました。途中、メープルが車によってしまい、かわいそうでした

まだぐねぐね道はだめなようです

 8月18日、みんなでお墓参りに行きました。その後、おばぁちゃんの大好きなおまんじゅうやさんに

行き、メープルとサニーの好物のわらびもちを買ってもらいました。おまんじゅうやさんのところに、

めだかがいて、赤ちゃんめだかを見つけて喜んでいました この日、なおみねえちゃんが夜に来て

くれました。なおみねえちゃんの旦那様とおしゃべりしたかったようでしたが、5月の結婚式でちょっと

会っただけだったので、恥ずかしがって話ができなかったようでした。

 8月19日、なんとかお天気がもったので、メープルが楽しみにしていたぶどう狩りに出かけました。

朝雨が降ったので、地面が乾くまで時間をおくのに、屋内遊技場で遊びました。その後、隣接している

アウトレットモールに少しだけ行ってみました。子供達が楽しめるようにと選んだのはシルバニアの

お店。私の実家のほうにシルバニアの人形などが少しあって、よく遊んでいたのです。着いてみると、

海外のシルバニアも含めて人形やおうちなどがずら~り ゆっくり見たいところでしたが、あまり

時間がなかったので、お友達へのプレゼントを選びました。 ・・・となると、やっぱり「自分のも!」と

なり、選ぶことに。メープルが選んだのはショコラウサギの女の子(私の実家にあるのと同じ)。

「ばぁばのとこにあるから別のにしたら?」というと、別のものを探してはいたものの、表情が暗い

・・・ せっかくだし、好きなのを買えばいいと言うと、すぐにショコラウサギの女の子を取りに

行きました 確かにかわいいもんね。 ・・・で、サニー・・・またまたショコラウサギの女の子を

選びました。さすがに「別のにしたら?」と私と旦那・・・???・・・静かなのでふと見ると・・・・・・

サニーがくっちゃくちゃの顔をして下を向いている 「どうしたん?」ときいた瞬間号泣

あまりの泣きっぷりにチョッピリ焦りましたが、聞いてみると、自分が選んだのを買ったらダメって

言われたからだそうで・・・。結局サニーもショコラウサギの女の子を買いました。現在、ピアノの上に

2つ仲良く並んでいます。

 フルーツフラワーパークへ行く前にマクドでかるくお昼を食べました。2人はもちろんハッピーセット。

そして・・・おまけも一緒のものをもらいました。そんなこんなで、家には同じものが2つずつあったり

します。まぁ、小さいうちだけでしょうが・・・。

 ⑤に続きます

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。