10ちゃんタイムス!

10ちゃんのお気楽日記

ヴィーナス残念

2017年07月16日 10時40分31秒 | テニス

昨夜はWimbledonの女子シングルス決勝戦と男女ダブルスの決勝戦が行われました。

全部見れてないんだけどそれぞれ対照的な試合だったようです。

まず、女子シングルスは9年ぶりの優勝を狙っていたビーナス・ウィリアムスが

ファーストセット先手を取りながら攻めきれずに5-7で落とすと

セカンドセットはなんと一方的なスコアの0-6

またしても優勝を逃してしまいました。

現在37才

負けたとはいえ凄いですよね…

でもしかしヴィーナスってファーストセットを競って落とした時のセカンドセットはたんぱくになる傾向があるようなそんな気がしております。

昨日の試合もまさにそんな感じがしました。

年齢的に集中力に限界が来てるのでしょうか?

 

優勝したのはムグルッサ

波があるようなイメージがありますが昨年のFrench Openに続いてのグランドスラム2勝目

これで波に乗ってNo.1に上り詰めて欲しいです。

それからどうやら東京に来てくれるようです。

 

そして男子ダブルスはフルセットでしかもスコアが凄い

5-7, 7-5, 7-6(2), 3-6, 13-11

それに対して女子ダブルスは6-0, 6-0

決勝戦で6-0, 6-0 って…

 

そして今夜、フェデラー vs チリッチ 男子シングルス決勝戦

やっぱりフェデラーかな?

チリッチも調子いいようですが

どうかな?

そしてミックスダブルス

ヒンギスがマレー兄さんと組んで残ってるようです…

これまたおもしろそうです…

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日は… | トップ | 明日のランキング »
最近の画像もっと見る

あわせて読む