にゃたんゴ・エクスプレス!

にゃたんゴの気まぐれ日記

フェデラー

2017年07月17日 10時48分57秒 | テニス

昨夜のフェデラーは強かったですね。

チリッチも悪くはなかったと思うんですけど

どうやら足の豆の状態が良くなかったようで

ベストの状態でプレー出来ないもどかしさで涙を流していたようです。

10ちゃんはてっきり棄権するものと思ってたんですけどね。

最後までプレーしてくれてよかったと思うのであります。

 

フェデラー

グランドスラム19勝目

最年長記録更新

ウインブルドン8勝目

歴代No.1なんだそうですよ。

 

フェデラーがグランドスラムで初優勝したのが2003年のウインブルドン

それから実に14年であります。

その間、ウインブルドンだけはビッグ4しか優勝していない状態が続いております。

それって凄くないですか?

 

フェデラー⑧:2003-2007, 2009, 2012, 2016

ナダル②:2008, 2010

ジョコビッチ③:2011, 2014-2015

マレー②:2013, 2016

 

そしてビッグ4が準優勝だったのも8回あるんですよ。

すなわちビッグ4による決勝戦が過去15年で8回。

 

フェデラー vs ナダル③:2006-2008

ジョコビッチ vs ナダル①:2011

フェデラー vs マレー①:2012

ジョコビッチ vs マレー①:2013

フェデラー vs ジョコビッチ②:2014-2015

 

2年に1回しかビッグ4以外のプレヤーが上がってこれない状態…ってことです!

これまた凄い。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洗濯したのに臭い… | トップ | 優秀賞 »
最近の画像もっと見る

テニス」カテゴリの最新記事