にゃたんゴ・エクスプレス!

にゃたんゴの気まぐれ日記

叱られる…

2017年07月23日 12時02分50秒 | 日記

久しぶりに入社当時の上司に合いました。

心の底から苦手な人でございまして出来るなら顔を合わせたくないと思っているのは言うまでもなく

圧倒的すぎるその元上司をいつの間にか「先生」と呼んで…います。

 

そう、先日の優秀賞でのことです。

ここに来れば先生に合うことは分かっているのに

朝からの来客の対応と、この日の自らの研究題材の発表の席であることでいっぱいいっぱいだったのか

そんなことすっかり忘れておりました。

ってなことでの久しぶり…

当然ながら当時の上下関係に戻って先生からお叱りを受けると同時に

10ちゃんの研究題材を褒めてくれました。

初めて褒めてもらったような気がして非常に嬉しかったです。

それからそれから、二言目に言われる

「それで あんた いくつになったの?」

この言葉キツイんですよねぇ…

実にキツイ。

丸裸にされた感じになるんですよ。

全て見透かされていてどうしようもない瞬間でございます。

でもしかし、何年たっても気にして下さる(叱ってくれる)…そんな瞬間がとても新鮮で

少し、10ちゃんも大人になったのかな?ってね、いい年して思ったのであります。

感謝でございます!

 

涙が出てきました…

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての… | トップ | たいへん… »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事