にゃたんゴ・エクスプレス!

にゃたんゴの気まぐれ日記

昨日は…

2017年07月16日 06時21分58秒 | 日記

暑いです。

そろそろ梅雨が明けるのかな?

そんなわけで…既に夏バテ…


さてさて

昨日、久しぶりに山口百恵を聴いておりました。

一番最初に好きになったアイドルは桜田淳子だったんだけど

その後のドラマ赤いシリーズで薄幸の少女を演じる百恵ちゃんが気になって

でもしかし、ベスト10が始まるまで彼女の歌についてはあまり記憶にナシなんです。

って、ベスト10が始まっても高田みづえを好きになってたのでみづえ中心な音楽生活だったんですけどね。

百恵ちゃん…今までシングル楽曲は個性が強すぎると思い込んでたけど

久しぶりに聴くといいんですよ。

昭和歌謡~!!!って感じです。

そしたら急に百恵ちゃんの映画主題歌とかドラマ主題歌が気になって

そんな時はダウンロード

並べて聴くとシングルと違ってこれまた昭和歌謡で耳にやさしいんですよ。


伊豆の踊子~映画「伊豆の踊子」主題歌

少年の海~映画「潮騒」主題歌

初恋時代~映画「花の高2トリオ 初恋時代」主題歌の山口百恵version

ありがとう あなた~ドラマ「赤い疑惑」主題歌

山鳩~映画「絶唱」主題歌

赤い運命~ドラマ「赤い運命」主題歌

赤い衝撃~ドラマ「赤い衝撃」主題歌

走れ風と共に~ドラマ「赤い衝撃」挿入歌

赤い絆~ドラマ「赤い絆」主題歌

スキャンダル~ドラマ「人はそれをスキャンダルという」主題歌


そしたらそしたら、三浦祐太朗が活動10周年を記念して

山口百恵のカバーアルバムをリリースしたとか

息子が歌う母の歌って…

なんかなんかですな。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あの日に帰りたい | トップ | ヴィーナス残念 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事