四方源太郎日記(京都府議会議員・綾部市選挙区)

活気と賑わいのある「綾部市」を目指して!

げんたろう新聞読者の方からのご相談

2017年06月15日 | 政治活動

 10時からは綾部市交通安全協会(浅巻武之会長)総会に出席し、市長代理の山崎清吾副市長、大野秀一綾部警察署長らと共に挨拶をさせていただいた。

 

 事務所に戻ると、旧町内の支部長さんが来ておられて、げんたろう新聞を読んでもらえる方を増やしたいから何か趣意書みたいなものはないか?と問い合わせいただいた。見本紙と共に趣意書的なものをお渡しした。

 昼前に、げんたろう新聞を読んでいただいているという方から事務所にお電話いただき、自宅裏の草についてのご相談があったので「とりあえず現場を見ます」とご自宅を訪ねた。

 たしかに手に負えない状況だった。以前の自治会長さんに聞いたら、ここは綾部市の管理地で、前に市に草を刈ってもらったことがあるということだったので、綾部市に連絡して対処をお願いした。

 府の管理か、市の管理か分からないところでもご連絡いただければ、確認して、管理している部署に対応を依頼しますのでお気軽にお問い合わせください。民有地の場合は公的な機関が手が出せないということはありますが…。

 

 夕方からは、綾部市のまちづくりを考える会に出席し、20時半ころまでいろいろと議論をした。

 明日16日から7月4日までは6月議会が開催されます。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここ数日… | トップ | 父の日の回転焼き »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL